<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ツーショット

f0128894_2262490.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-10-30 22:06 | お人形

ガラス戸の中の14ブリュ

f0128894_1026549.jpg

↓16のカツラをかぶった14ブリュちゃんが
あまりにもフフンというお顔なのですが
もうちょっとやさしい表情してる時もあります。。。
と思ったけど比べてみると同じかな?

f0128894_10265934.jpg

一目見て懐かしい色・・・と思って買ってしまった
とてもお手ごろ価格のゴブラン?生地。
久しぶりにロックミシンをかけました。
(かなりゆる織りなのでゴミがたくさんでた)

でもこうして改めて見るとやっぱりハナガラ・ハナガラだね~
好きだから仕方ない。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-10-29 10:39 | お人形

指なし手袋

f0128894_12405117.jpg

ちょうど良い大きさになりました。
アイロンをかけてボタンをつけたらできあがりです♪
[PR]
by detaile2 | 2010-10-27 12:41 | お人形

雨女だから?

f0128894_123983.jpg

いつも行くスーパーは雨の日に行くとスタンプを押してくれて
10個たまるとポイントカードの100ポイントがもらえる。
こういうのはなくしちゃったり忘れたりめんどうなので
最初はいりませんと断っていたけど
ある時もらってしまってそしたら意外とすぐにたまってきました。
やはり雨女だからなのでしょうか。。。

ついに10個たまって次のお買い物の時にポイントをもらいました。
ふと見たらポイントの合計が5555~♪


f0128894_12391213.jpg

16号の手袋を編んでいます。
120番レース糸で編むと薄くてふんわり軽いのでいい感じ。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-10-26 12:39 | お買い物・お出かけ

14号ブリュ

f0128894_1024040.jpg

16のカツラと帽子を借りてみました。
ニヒルな微笑み。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-10-24 10:03 | お人形

お着替え

f0128894_16113980.jpg

この子は16号だけど
もしかして14のドレス(縫いかけだけど)が着れるかも?
・・・
スカートが短いけどとってもお似合い♪
[PR]
by detaile2 | 2010-10-23 16:13 | お人形

16ブリュ

f0128894_0492170.jpg

久しぶりにガラス戸から出したので
服を着せ直したりして遊んだら
なんだかいつもと違う顔でした。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-10-23 00:52 | お人形

シザーキーパー

f0128894_1813058.jpg

アップリケキルトってやってみたいな~と思って
カットクロスのお花を切り抜いてピンクの無地にまつってみたけど
あまりよく思えず(あまりガラがくっきりじゃなかった)
周りに濃いグリーンで刺繍したらますます良くなく思えて
でもせっかくだから小さいピンクッションにしようと思いました。
リボンとか上にたくさん付けちゃったから最初のアップリケはあまり見えない・・・
ミッジさんに頂いたビンテージビーズを少し使ったら引き締まりました。
やっぱり普通のビーズとはツヤが違うのよ。
(トルコブルーのとピンクの竹ビーズとグリーンのすりガラスみたいなビーズ)

周りのレースやタティングのモチーフは
なんとなく編んだ半端なものをためておいて
どれか使えないかな~っと合わせてみます。
組み合わせ次第で意外にかわいくなることがあるので楽しい。

以前このハサミにこの白いタッセルを付けていたけど
ある時糸と一緒にタッセルの紐も切ってしまったのでした。
(紐が長すぎた)
再利用でその短いタッセルを付けてみました。
シザーキーパーがピンクッションだと便利だと聞いていたので
ちょうどいいかも。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-10-21 18:14 | 手しごと

おにんぎやうだけ

f0128894_110322.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-10-20 11:02 | お人形

ヴィンテージビーズのネックレスとピアス

f0128894_9364636.jpg

群青色の宝石箱ミッジさんから頂きました♪
貴重なものをどうもありがとうございます♪
パールのツヤツヤした質感がとってもきれいです~
渋い色なのにつやがあって
やっぱり違うものですね~!

ハイネックのブラウスにとても似合うと思いました♪
ミテミテ~と得意になったのか
ブリュちゃんカメラ目線になってしまいました~
[PR]
by detaile2 | 2010-10-19 09:41 | お人形