<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_13101377.jpg
f0128894_13102649.jpg
f0128894_13103388.jpg
f0128894_1311480.jpg


f0128894_1312318.jpg
f0128894_13122354.jpg
f0128894_13123663.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-04-22 13:11 | お人形

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_12465447.jpg
f0128894_12471016.jpg



f0128894_1372868.jpg
f0128894_1374444.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-04-22 12:47 | お人形

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_12373716.jpg

f0128894_1240083.jpg

f0128894_12382832.jpg
f0128894_12391359.jpg
f0128894_12392995.jpg

f0128894_12442965.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-04-22 12:40 | お人形

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_8402129.jpg

f0128894_2013232.jpg


f0128894_8403191.jpg
f0128894_8404599.jpg

f0128894_841745.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-04-22 12:35 | お人形

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_064473.jpg
f0128894_08664.jpg
f0128894_081814.jpg
f0128894_082617.jpg
f0128894_0102718.jpg
f0128894_0115244.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-04-21 00:12 | お人形

落ち着きました

f0128894_0132442.jpg

ぎゅうぎゅうですがガラスケースに並べて
トロワさんはオールビスクなので椅子に座らせています。
(椅子の背にしっかり縛ってます!)
よそいきドレスは一番目の19号ブリュ(コンポジション)に着せました。
最初はブリュちゃんと呼んでいたので名前はなかったけど
ブリュちゃんが増えたので一番目の子はやっぱりアンかな?

f0128894_0133059.jpg

トランクからでてきたブリュ部のみんな

私は搬出に行けなくて先生に預かってもらうつもりでしたが
夫が展示を見て終了後運んでくれることになりました。
トランクに入れたまま立てておいてねと頼みましたが
帰ってきたらこのように。。。
夫は自分でプチプチを巻いてトランクに詰めたので
壊れていないか開けて確認したのだそうです。
この子たち詰めたり出したりしているところを想像したらちょっとおもしろい。。。
(実はつねづね触りたいと思っていたのかも!?)
でもおかげでその日のうちに全員そろって我が家に戻ってきました。

帽子は外して顔をちゃんと包んだのだそうです。。。
周りの人より一番しっかり詰めたよ!と言ってました。
確かに車の人はそこまでしっかり包まないかもしれない。。。
[PR]
by detaile2 | 2011-04-19 18:36 | お人形

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_8363060.jpg

うちのブリュ部員です。

左からななちゃん(7番目)
ういちゃん(8番目)
トロワさん(3番目)

晴れの舞台なのにトロワさんはちょっとお疲れ気味。。。?
この子は98年に作ったオールビスクの19号でとても重い。
手足のゴムがもうゆるんできていて
スタンドの型のせいもあって前かがみでタランとしている。。。
ういちゃんは反対にそり気味。
小さいのに一番元気かも!
シュブロボディのななちゃんは
ズラ(!?)の中身はどうなってるの!?というお友だちのリクエストで
ヘッドの中まで見てもらいました!
お人形怖いといっていた友だちなのに目の裏側までみせちゃった。
私の10年にわたる布教活動が功を奏しています♪

搬入日のこと
退出時間が迫る中なんとか並べたと思ったその時
とても強い余震が来て
幸いどの子も倒れなかったけど
そのまま帰ることはできずお人形はすべて寝かせたり床に下ろしたりしました。
夜中も余震が続くのでほんとうに心配でした。
期間中毎日寝かせたり立たせたりを繰り返したので
お人形たちも疲れたことと思います。
普段なら触ることは遠慮してしまうようなアンティークの子も
他の生徒さんたちのお人形もいっぱい触ってしまいました♪
でもその時はとにかく無事でいてね。。。と祈るような気持ちでした。

f0128894_8364673.jpg

ミレットサイズの下着類
家にあるのを箱に並べました。

f0128894_8372392.jpg

左奥はブルーエットの本で作ったもの。
手前はハニーサックルのお着替え。

お人形は左がハニーサックル
右がタイニードールのシモン&ハルビック(たぶん?)
両方とも小嶋先生作のお人形をハダカンボで買ったものです。
[PR]
by detaile2 | 2011-04-19 08:39 | お人形

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_1014664.jpg
f0128894_10143087.jpg
f0128894_1015199.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-04-18 10:15 | お人形

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_1095625.jpg
f0128894_10103651.jpg
f0128894_1011611.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-04-18 10:12 | お人形

DOLLY DOLL 教室展

f0128894_9571112.jpg
f0128894_9572277.jpg
f0128894_9573061.jpg
f0128894_9574111.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-04-18 09:57 | お人形