<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小さいピンクッション

f0128894_15432872.jpg

お手玉型に簡単に作ってみました。
とてもイビツ・・・そこは味わい?ということで!

レースたくさんあっても
お人形の帽子とかに使えそうなのはもったいなくて
これなら使ってもいいな・・・
というのを見つけ出すのが
なんというかエコ的な?ちがうか。。。

f0128894_15433834.jpg

レースの中に埋めるとかわいい♪
[PR]
by detaile2 | 2011-06-28 15:45 | 手しごと

蒸し野菜

f0128894_14214843.jpg

蕪と豚肉そしていろいろ野菜を蒸してみました。
バーニャカウダ風?ソースをかけて・・・
(シーチキンとマヨネーズとガーリック)

この頃画像がなかなかパソコンに読み込めなくて困ります。
たぶんスマートメディア(もうあまり使っている人いないよね)が
よくないのだと思うけど。。。
カードリーダーを挿してもディスクを挿入してくださいとでる。。。
時々カメラもメディアを認識しないことがあるから
やっぱり古いと問題あるのかな。
新しいのを買えばいいのかな。
でも読める時は読めるので迷います。
[PR]
by detaile2 | 2011-06-28 14:34 | おやつとごはん

ビーズバッグ?

f0128894_22505386.jpg

バッグ・・・というより帽子?

f0128894_225132.jpg

フリフリ・・・
からの

f0128894_2251989.jpg

こんな感じ?
うーむ


f0128894_22511760.jpg

そしてこう・・・だけど。

いいかどうかわからない。。。
(編んでる途中はいつもそう)
(でもこれ編み終えてもちょっと??)

とりあえずフサをつけるとちょっとかわいい?

内布をつけたほうがいいかな?
[PR]
by detaile2 | 2011-06-24 23:00 | 手しごと

ビーズのこと

f0128894_2234878.jpg

ビーズをレース糸に通すため
最初から糸に通っているビーズを買うのですが
最近お店にビーズが少ない?ような気もするし
糸に通っているビーズでお気に入りのが見つかりにくい。
それでバラのビーズも買うようになって
自分でまず細い糸に通しますがけっこう大変です。
そして考えたのだけど
これってやっぱり誰かが内職?とかで通しているんだろうか?
そう考えてよく見るとバラのビーズってとても安い。
糸に通っているのはその分が高いのかな?
私も内職と思ってまず糸に通します~
(けっこう好きな作業)
[PR]
by detaile2 | 2011-06-21 22:20 | 手しごと

今朝の不思議な空

f0128894_10592549.jpg

雲がどんどん東に流れていきます。

f0128894_1122290.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-06-21 11:04 | 海と空

アンティークの足元

f0128894_22541814.jpg

X脚の太いアンヨがかわいい。。。
横浜人形の家のお人形です。

f0128894_22542521.jpg
f0128894_22543135.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-06-19 22:54 | お人形

厚い雲

f0128894_10112112.jpg

昨日の夕方
空は厚い雲で覆われて暗かったのだけど
急に西のほうが明るくなったので
虹がでないかなあと空を見てました。
(でなかったけど)
こちらは明るいけど
本牧の港あたりや対岸の千葉は真っ暗。。。

f0128894_1011281.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-06-18 10:13 | 海と空

横浜人形の家

f0128894_7234414.jpg
f0128894_7235070.jpg
f0128894_7235698.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-06-17 07:24 | お人形

人形の家のブリュ

f0128894_20211524.jpg
f0128894_1033871.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-06-16 20:21 | お人形

横浜人形の家

f0128894_16562081.jpg

近くに用事があったのでちょっと寄り道してきました。
ユレのレディドールを見たくなったのです~
入場料が300円になっていて(前は500円)
写真もOKになっていました♪
うれしくてたくさん撮ったけど携帯だからピントがいまいち。。。

f0128894_16562631.jpg


f0128894_16563189.jpg

この子はメッティという名前です。
[PR]
by detaile2 | 2011-06-16 16:59 | お人形