<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハナスベリヒユとアメリカンブルー

f0128894_1414078.jpg

スベリヒユは初めて植えてみたけど
やっぱり暑くなるほど元気になるみたい!
(雨が続くと根元からくさりやすいので水やり注意。。。)
透き通ったピンクがかわいいです。
アメリカンブルーは毎年夏の楽しみです。
クローバーはハダニがついてきたなくなってしまったけど
また小さいきれいな葉っぱもでています。
シドイデスは花も葉っぱもかわいいのに
茎が長くてて葉っぱと花を一緒に写しにくい。
[PR]
by detaile2 | 2011-07-31 14:01 | 植物・動物

ガレットサーモンフュメ

f0128894_0153598.jpg

久しぶりの女子会?
ポールで次女と待ち合わせてランチ
このあと3人でクレー展に行きました。

f0128894_0154138.jpg

夕方から長女・次女それぞれ予定があってバラバラに。。。
私は銀座DMCでレース糸を買い
銀座人形館でブリュを見てクラクラしました♪
(ブリュが7体?くらいもいました)
ブリュを見るなら銀座です~
[PR]
by detaile2 | 2011-07-31 00:28 | おやつとごはん

シドイデス

f0128894_141026.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-29 14:01 | 植物・動物

ボンネット

f0128894_1338331.jpg

FDゴーちゃんは頭が小さいので
すぐ編める感じ。。。

f0128894_1338911.jpg

ミレットサイズと並べたところ。
[PR]
by detaile2 | 2011-07-28 13:41 | お人形

レース編みのボンネット

f0128894_1330447.jpg

FDリラちゃんの本にあったボンネットをまねて編んでみました。

f0128894_13305273.jpg

f0128894_1331753.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-26 13:32 | お人形

ファッションドール

f0128894_1041614.jpg

FDのゴーちゃんにプチのドレスを着せてみました。
これが意外にぴったり!
短いドレスは少女に見えてとても好きな雰囲気。。。

f0128894_1042966.jpg

サッシュは絹のきれを巻いただけなので
ちょっと後ろのリボン結びが大きいけど。
でもなんかこんな無造作な感じも好きかも。

f0128894_104366.jpg

カイエさんのお花をのせたボンネットが似合ってます♪
[PR]
by detaile2 | 2011-07-23 10:09 | お人形

ハリーポッターの10年

f0128894_1549313.jpg

桜木町駅前のバビーズカフェでマカロニチーズを食べました。
あと食べれたらキーライムパイが食べたかったんだけど
(予想通り)チーズがヘビーだったのでやめておきました。

f0128894_15494247.jpg

この頃の私は雨女返上?と思っていたけどやはり台風の影響。
109で映画を見に来たんだけどちょっと歩く・・・
そうだ!と思って赤い靴号(100円バス)に乗りました。
赤いバスみえるでしょう。

バビーズカフェはJR線路下?にあるので電車の音が響く。
お店に入ったら雨がザーっと降ってきたので
最初ゴロゴロ雷の音かと思ったけど電車の音でした。
お店は9月までのようなので
夏の間にパイを食べに来よう・・・!

f0128894_166305.jpg

桜木町からバスだとすぐなんだけど新高島駅で降りました。
横断歩道が遠いので地下道へ。。。
ここって横浜で一番空いてるんじゃないかと思う。
だ~れもいない。
きれいでSFぽくて私は好き。

予約してエクゼクティブシートでゆったりハリーポッターを見た。
思えば10年前
世界中で大人気の児童書ということで気になったものの
ファンタジーはちょっと・・・なんて敬遠していたのに
テレビで映画の予告を見て一瞬でとりこ?になった。
そのあと映画を見るまでに3巻まで一気に読みました。
それからは毎年映画と本が楽しみで
それも終わりなんだなあとしみじみ。
[PR]
by detaile2 | 2011-07-21 16:22 | お買い物・お出かけ

綿ローンのカラー

f0128894_1314953.jpg
f0128894_131417100.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-17 13:14 | お人形

縫い物

f0128894_22471664.jpg

レース編みばかりしているので
縫い物もしたいなあと思って
そしたらやっぱりパンツから・・・縫いたいのよね。
コンビネーションがいいなあ。。。
コルセットは前に縫ったのがあったけど
肩紐はあったほうがかわいいのかな。
(あると邪魔かなと思ったんだけど)
次にペチコートを縫って。
バッスルじゃなくロマンチックスタイルで。。。

いろいろ写真を撮ったけど
暗かったのでまた撮ってみよう。
[PR]
by detaile2 | 2011-07-16 23:08 | お人形

ゼラニウム

f0128894_8132375.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-15 08:13 | 植物・動物