<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドイリー

f0128894_1983443.jpg

編み図を見ていたら編みたくなったかわいい柄♪

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100―10cm・15cm・20cm (Asahi Original (169))

アップルミント


[PR]
by detaile2 | 2011-08-30 19:10 | 手しごと

レースのカラー

f0128894_2383938.jpg


f0128894_2394196.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-08-26 23:10 | お人形

探し物

f0128894_23364398.jpg

この前編んだレースのカラーが行方不明で何日も見つからなかった。

さっき見つけた!
コートにレースのカラーってどうかなと合わせてみたのをすっかり忘れてた。

うーんぜんぜん思い出せなかった。。。
それに部屋中探しているつもりだったのに
まったくこれが目に入ってなかったなんて!
[PR]
by detaile2 | 2011-08-25 23:40 | お人形

アルバム

f0128894_020784.jpg

以前からかわいいなあ~と思っていたアルバムです。
でも写真ないからいらないねとあきらめていたけど
ふと使い道を思いついて買いました!

f0128894_0201283.jpg

そういえば小さいレース編みを無印のポケットアルバムに入れていました。
いつかレースサンプラーを作ってみたくてとりあえずという感じで。
それはとりあえずにしてもかわいくないので・・・

このアルバムに入れてみたらいいなと思ったのです。
というかこのままサンプラーにできそうです♪
ビニールは外せるので外してしまって
レースを糸でとめればいいかな。
[PR]
by detaile2 | 2011-08-25 00:30 | お買い物・お出かけ

桜木町で待ち合わせ

f0128894_1113276.jpg

近場でゆっくりお喋り
楽しかった~♪


f0128894_922892.jpg


f0128894_934285.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-08-24 01:13 | おやつとごはん

アイスのせトースト

f0128894_132836100.jpg

パンを切ってバターで焼いてアイスをのせてシロップかけて。。。


普通に焼いたトーストにバターを塗ってアイスをはさんで食べたほうが食べやすいかも。
どっちも
お い し い ♪

涼しいと気持ちいいね!
[PR]
by detaile2 | 2011-08-22 13:37 | おやつとごはん

レース編みカラー

f0128894_18564742.jpg

暑くても何か手仕事をしたいけど
手は動くとしても頭が動かないようです。。。
そんな時は本を見て図の通りに編むのがいいかも!
というわけでカラーを人形サイズに小さく編んでみました。
19号にちょうどよさそうです。

f0128894_1911664.jpg

アイロンをかけたらぺたっとしてしまった。
16号にはちょっと大きいと思うけどジュモーならどうかな?

f0128894_1912270.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-08-20 19:04 | 手しごと

シマトネリコ

f0128894_1973225.jpg

デジカメの写真です。
やはり携帯より明るく写る~

f0128894_1974055.jpg

ちなみに今は部屋の中に置いてます。
部屋にあると涼しい気がするので~
[PR]
by detaile2 | 2011-08-20 19:01

キーライムパイ

f0128894_2143481.jpg

お昼にラーメンとカキ氷を食べてまだそんなにおなかすいてなかったけど
前を通ってしまったのでつい。。。

甘くてすごくすっぱくておいしかった。
コンデンスミルク味。。。
クッキー部分はグラハムのツブツブがかなり固くて
最初ちょっとびっくりしました。

f0128894_21463098.jpg

帰り道。。。大きな門のある立派なおうちなのですが
門の上に猫がいました。

飽食の日でした。
[PR]
by detaile2 | 2011-08-16 21:47 | おやつとごはん

シマトネリコ

f0128894_1249127.jpg

空がまぶしすぎるのでホームセンターで買ってきてもらいました。
お店では密生状態で成長するせいか
高い枝がダラ~ンと倒れてしまいます。。。
とりあえず麻紐で縛って
枯らさないようにしっかり育てよう!

f0128894_1249829.jpg

カメラは壊れてなくてもスマートメディア(それかカードリーダー)がもうダメみたい。。。
パソコンに読み込めないです。
好きなカメラなのに。。。

携帯の写真です。
[PR]
by detaile2 | 2011-08-15 12:56 | 植物・動物