<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0128894_14152992.jpg

窓に向けて作業机を置いてからは
いつも窓に向かって座るようになりました。
カメラが変わったせいもあるけど(操作がよくわかってない)
窓が明るすぎて写真が撮りにくいです。
薄いカーテンは夕方少し開けるけどいつも閉めたままです。

何枚か撮ってやっとこのくらい。
ぱっと撮ると↓こんな感じで真っ暗に。。。

f0128894_14154037.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-10-28 14:22 | そのほか

地元情報

f0128894_1344671.jpg

K大岡のユザワヤが閉店してとても不便と思っていましたが
28日にまたオープンするようです!
同じビルの3Fだけなのでスペースは以前の半分かもしれないけど。。。

関係ないけど赤い靴チョコレート
初めて食べました。。。中身は普通のチョコ~

先週初めて気づいたのだけど
横浜駅に赤い靴の女の子像とガス灯の待ち合わせ場所ができていた。
調べたらもう1年くらいあったみたい~
なぜ気づかなかったのだろう?
[PR]
by detaile2 | 2011-10-26 01:42 | そのほか

ヒメツルソバ

f0128894_10521975.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-10-25 10:53 | 植物・動物

ミレットドレス

f0128894_1419163.jpg
f0128894_1419947.jpg



f0128894_05857100.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-10-24 14:19 | お人形

グランドカバー苗

f0128894_2091736.jpg



f0128894_2092929.jpg

スミレみたいな色のビオラも買いました。
(実物はもう少し紫)

f0128894_2093861.jpg

セダム
ポリゴナム(ヒメツルソバ)
グレコマ(カキドオシ)
カルーナ(じゃないかなあ~違うかも)
ベアグラス

ヘンリーヅタ
ダイモンジソウ
[PR]
by detaile2 | 2011-10-18 20:50 | 植物・動物

ミレットとプチ

f0128894_1021645.jpg

今作っているサークルドットは
ミレットとプチの真ん中くらいの背の高さ。。。

この下の段もミレットが立てる高さなので
まだまだ置く場所がある~♪
[PR]
by detaile2 | 2011-10-16 10:06 | お人形

おやじ部活動・・・かな?

f0128894_0142270.jpg

コマーシャルで見て飲んでみたいなあと思っていました。
選べなくて3種類とも♪

最初に飲んだのはジントニック味~
うーん・・・

おいしい飲み物探しの旅はまだまだ続く。。。

f0128894_0143533.jpg

IHI?のあたりから突然花火が。。。
[PR]
by detaile2 | 2011-10-16 00:21 | おやつとごはん

レース編みのボタン

f0128894_122682.jpg

芯に直径7ミリの厚紙と毛糸を少し入れました。
ちょっと大きかったかなあ。。。 

f0128894_154580.jpg

パイピング用のバイヤスは1/4"(6ミリちょっと)幅と本に書いてあって
それってとても細い。。。。ちょっと広めに切りました。
(ちょっと厚めのコットンなので)
それでもあまり太い糸では入らなそうで10番レース糸を使ったけど
細すぎてパイピング目立たなかった。
[PR]
by detaile2 | 2011-10-15 01:02 | お人形

プチブリュさん

f0128894_1833059.jpg

まつげをつけたら
なんだかボンヤリ~?

そうか黒髪じゃないのに
まつげが黒いから
マスカラ重ね塗りみたいなのね。。。
[PR]
by detaile2 | 2011-10-14 18:37 | お人形

ちょっといたずら・・・?

f0128894_0343131.jpg

赤いシルクの布
横糸が赤くて縦糸は黒い
赤い糸を抜いて3枚重ねて貼る。

f0128894_034408.jpg

乾いたら小さく切って・・・

f0128894_0345210.jpg

つけまつげ!

に、似合うような
こわいような・・・
[PR]
by detaile2 | 2011-10-14 00:39 | お人形