<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おやつな日

f0128894_23223073.jpg

今日はYBBでカイエさんが懐中しるこを持ってきてくれました。
サッカーボール型です♪
ええ~この上からお湯かけちゃうの??
f0128894_2326398.jpg

お湯をかけてもあまり変化ない?とスプーンでつついてみたりしたら
パカッと割れてお汁粉のボール?がどんどん溶けました。

f0128894_23224393.jpg

最中の皮はお餅の焦げたところみたいでおいしい。
お汁粉とてもおいしい~さすが文明堂♪
ごちそうさまでした。

チクチクしながらテレビの話とか子どもの頃のあやしい?話とか
いろいろ大笑いして楽しかったです。

火曜日はYBBの日なので
みなさん遊びに来てください~♪

f0128894_2322542.jpg

長女が急にケーキ食べたくなって・・・といって買ってきました。
おいしかったです。
[PR]
by detaile2 | 2012-01-31 23:36 | おやつとごはん

ミニ部

f0128894_1394386.jpg

パット姉妹よく似ています。
ミニキューピーさんのドレスがちょうどよかったので借りました。

両脇の小さい3人形たちはジャニスさん作。
右端の2・5センチの子パットさん作と思いこんでましたが
過去ログみたらジャニスさんのでした。
つくづく思うけど
もしブログがなかったら何も覚えていられなかったなあ~
[PR]
by detaile2 | 2012-01-31 01:45 | お人形

3.5センチドール

f0128894_1301217.jpg

タイニードールのお帽子とても小さいと思っていたけど
この子と並べると大きく見えます。
4ミリボタンも大きく見えます。

パットさんのミニミニドール
こんなに小さいのにとってもかわいいお顔です~♪
[PR]
by detaile2 | 2012-01-31 01:33 | お人形

3.5センチドールのかつら

f0128894_13144997.jpg


f0128894_1318268.jpg
f0128894_13183694.jpg
f0128894_13184574.jpg
f0128894_13185453.jpg

f0128894_13181596.jpg

爪楊枝ではちょっと太過ぎるので針金に巻きました。

f0128894_1458558.jpg


長女のカメラは何年か前のデジ1
モニターで撮影する時は半押しじゃなく
モニター上のボタンでピントを合わせるようになってます。
シャッター(人差し指)もピントのボタン(親指)も上端にあるので
左手を一緒に写そうとするとカメラが重くてスルッと落ちそうになります。。。
なのでピントいつもあまり合ってないですね。
ミラーレスほしいなあ~♪
[PR]
by detaile2 | 2012-01-30 13:15 | お人形

ミルクスープ

f0128894_11353945.jpg

久しぶりに低炭水化物メニューを更新したので
以前のメニューを眺めていたら忘れていたものもありました。
記事の下のタグにまとまってます。
ミルクのスープがおいしそうで今朝はこれ。。。

でも見ているとこれみんな
低炭水化物というより(一応そうなんだけど)
高タンパク高脂肪メニューだ。。。
カロリーはとても高そうですね。
なのであまり続けるとコルステロールがキケンです。

ベーコンがなくてウインナー(切ったほうがよかった)
アボカドがあったので投入(おいしかった)
チーズはもう少し多くても良かったなあ~♪
[PR]
by detaile2 | 2012-01-29 11:40 | おやつとごはん

低炭水化物メニュー

f0128894_23241038.jpg

年末お正月とあまりにも超高?炭水化物の毎日で
もうここから抜けられない・・・と弱気な今日この頃
そうだ週末だけ限定で低炭水化物にしてみようと思いました。
ご飯とパン・麺とおやつはNG!
基本は山盛りのキャベツの千切り
今夜は簡単にスーパーのローストポークとカッテージチーズ。
それだけでも酢を足したドレッシングでおいしく頂けますが
ベビーリーフ・セロリ・エシャレット・レディサラダなどなど加えると
複雑でとてもおいしいのです。

ちなみにエシャレットというはエシャロットとは違うもので
若採りのラッキョウの商品名だそうです。
ちょっと1本刻んでサラダに入れるとおいしい。
玉ねぎみたいに水にさらさなくていいからお手軽です。
レディサラダというのは赤い大根で
大根やラディッシュより甘くてさくさくしておいしいです。
おやつにもなります。

f0128894_23241827.jpg

おやつはNGとはいってもOKなおやつはこれです。
無塩アーモンド・ピスタチオ・カラカラに炒った小魚
そしてグミだけは大目にみるということで・・・

私の思い込みかもしれませんが
炭水化物を食べ過ぎているとウツになってくるような。。。
ダイエットになるかどうかはどもかく
低炭水化物で元気(ハイ?)になるような気がします~♪
[PR]
by detaile2 | 2012-01-28 23:44 | おやつとごはん

お帽子

f0128894_1154545.jpg

ちっちゃい帽子を作りました。
クシュクシュのシルクチュールをつけたらとってもすてき♪
(あまり見えてないけど。。。後ろ側のポヤポヤ)

f0128894_2235638.jpg

帽子の内側って大好きです♪
こちらはコットンのチュールです。
[PR]
by detaile2 | 2012-01-27 11:56 | お人形

前歯ちゃん

f0128894_11245195.jpg

サークルドットのお口はポカンと開いているので(オープンクローズド)
歯を描くのがとても楽しみだったのですが
実際むずかしかった~赤だけにちょっと描いてみると
まるでブラッディ・・・
ほそーい線はなかなか描けません~
なので雰囲気だけ(歯茎だけ?)控えめに描いてみました。
歯と思ってみると歯に見えてくる・・・でしょ?

写真をじっと見ていて気づいたけど
歯茎側じゃなく舌側に丸く線を入れるべきだったかも!?

お目目は・・・
がんばって二重の線を入れたつもりだったけど
焼けたらぜんぜんわからなくなりました。
(線に見えてるのはアイシャドウの絵付けがへたなせいです)
黒目がちにしたかったので1サイズ大きいお目目を入れました。
なのでピタッと合わず隙間があります。。。
球状じゃないお目目(目玉焼きみたいな形・・・裏が平らなタイプ)は
初めてでちょっとうれしい。
[PR]
by detaile2 | 2012-01-27 11:48 | お人形

シーチング

f0128894_20522290.jpg

シーチングだけどこの袖の形とても似合うみたい。
(左の肩がずり落ちてるけど)
そしてやっぱりちょっとハイウエストのサッシュ♪
だってすきなんだも~ん。。。


f0128894_016547.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-01-24 20:55 | お人形

サークルドットの靴

f0128894_1685182.jpg

レザーボディのぶっといアンヨでは
ミレットの靴も入らなくて12号くらいのサイズになりました。
でも革だから足首はぎゅーっと閉めて留めてます。

f0128894_169258.jpg

こんな雰囲気のサークルドットになれ~っと
思って作ったのですがなかなか難しかった。
お目目すごく大きいイメージで大きく切ったのですが
比べてみると意外ともっと細くてよかったみたい。。。
でもお手手とかボディの雰囲気は似てるよね~
ぶっといアンヨがかわいいです♪
[PR]
by detaile2 | 2012-01-24 16:15 | お人形