<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

関東も雪

f0128894_985967.jpg

雪国から帰ってきたと思ったら・・・
横浜も雪国みたい!
さむ~い
[PR]
by detaile2 | 2012-02-29 09:08 | 海と空

もじゃもじゃ!?

f0128894_21214280.jpg

豆苗がこんなことに~!
ヒョロヒョロでちょっとかたそう。。。

実家の父が入院中で帰省していました。
また来週からしばらく行っている予定です。
ブログの更新はすると思いますが
メールを見れないので何かあったら鍵コメとか書いてね♪

f0128894_2041086.jpg

帰省中に編んだのはこの3枚。。。
今度は長くなるかもしれないので
バッグ用のレース糸やビーズをたくさん持っていこう♪
[PR]
by detaile2 | 2012-02-28 21:27

冬の日本海

f0128894_18195436.jpg

この色・・・好きです。

f0128894_21332629.jpg

ホームの下がすぐ海です。
[PR]
by detaile2 | 2012-02-28 18:19 | 海と空

ジュモートリステ

f0128894_1018970.jpg
f0128894_10144967.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-02-28 10:21

バス停のセキレイ

f0128894_21214164.jpg

立っているとそばに来て見上げてる?ような雰囲気。。。
お菓子をパラパラまいたら喜んでつついていました。

f0128894_21225555.jpg

待合室のドア越しに小さい姿が見えています。

f0128894_2130671.jpg

この日は吹雪になって列車がストップ。。。
バスに何時間も乗りました。
こんな雪でも道路はまったく渋滞しませんでした。
[PR]
by detaile2 | 2012-02-27 21:42

雪国の駅

f0128894_11304658.jpg

朝の駅
f0128894_11302659.jpg

夜の駅
[PR]
by detaile2 | 2012-02-27 11:25

無人駅

f0128894_0281392.jpg


f0128894_11204058.jpg
f0128894_1119323.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-02-27 11:21

雪景色

f0128894_20125663.jpg

玄関前が雪で埋まったので道を作りました。 
久しぶりの雪かき楽しい〜
ざくっざくっと気持ちいいです。
でも毎朝しなくちゃならないとしたら
それはやっぱり楽しいとは言えませんね。。。

f0128894_2065081.jpg
f0128894_205929.jpg

玄関から海の方を眺めた景色。
[PR]
by detaile2 | 2012-02-19 20:46

駅弁♪

f0128894_14573265.jpg

鱈めし弁当〜
棒鱈の甘辛く煮たもの
焼きタラコ
親子漬け(甘酸っぱい鱈の煮物?)
わさび漬け
奈良漬けと梅干し
ご飯の上に具がたくさんのっておいしかった。

f0128894_14573261.jpg

越後湯沢のあたりです。
雪国〜♪
[PR]
by detaile2 | 2012-02-18 14:57

ミニチュア絵本

f0128894_11171792.jpg

アンジュさんがかわいい工作セットを送ってくれました。
どうもありがとう~♪
お人形の着せ替え絵本はちゃんと本に仕上げてありましたが
猫の本のほうは製本前のプリントだったので
さっそくチョキチョキ。。。
楽しく作業してかわいい本ができました。
ホチキス留めの本はどんなに正確に切っても
まん中のページが飛び出してしまうので
中心を合わせてホチキスしてからカッターで周りを切りました。
猫の形に切るのはちょっとめんどうですが
少しずつゆっくり切ってサンドペーパーで仕上げました。
小口に金色を塗りたいところですが
金色ペンのインクが固まってました~買っておかないと。

f0128894_11173128.jpg

もう1冊まだ全部のページは貼っていませんが
猫のスクラップブックです♪
これはぴったりサイズの無印のメモ帳も入れてくれました。
表紙がとてもかわいいです~
指示通りちゃんとリングを外してから貼りました。
[PR]
by detaile2 | 2012-02-17 11:29 | 手しごと