<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ショートのカツラ

f0128894_15335178.jpg

かつらを外さなくても試着しやすいようショートヘアにしてみました。

f0128894_15345388.jpg

短めのモヘアを使って。。。

f0128894_15342933.jpg

クリクリに巻きました。
Dさんが見つけてくれたカーラー
サラサラしてとっても使いやすいです。
ミレットにはちょっと太めかも。


f0128894_15351393.jpg

カーラを外したらこんな感じ!
これではちょっといけてないですね。。。
少しほぐしておリボンをつけました~
[PR]
by detaile2 | 2012-04-29 15:39 | お人形

オクトーバーフェスト2012横浜赤レンガ倉庫

f0128894_9504460.jpg

赤レンガ倉庫で働く長女からメールが・・・
ウィンナー!プルッツェル!
そうでしたオクトーバーフェスト今年はGWにもあるんだった。
ビールは飲めないけどドイツ的な食べ物好きなので!
休日もランドマークの会社で働いている夫と3人で待ち合わせることにしました。

ちなみに一緒に写せなかったけど
写真左上のもっとずっと上に半月が高くきれいに光ってました!

f0128894_9513066.jpg

長女の仕事が終わるのを待つ間
席を確保しお料理と飲み物ゲット!

f0128894_9512084.jpg

さらに長女が来てまたドーンと買ってきました!
ちなみにお料理も飲み物も20分くらいは並びます~
すごい量!
でもムール貝こんなふうに食べたの初めて~
すごくおいしかった!
ムール祭り!
ぜったいおすすめです。
もち豚のスペアリブもおいしかった。。。
ちなみにホワイトアスパラガスが食べたかったのですが
午前中?に完売だったそうです~
ドイツのホワイトアスパラガス祭りにいつか行きたい。

食べすぎです反省してます。


f0128894_95159100.jpg

こちらは第2会場~
ずら~と並んですごい人だった。
[PR]
by detaile2 | 2012-04-29 10:03

復活するビオラ

f0128894_064710.jpg

新潟へ行っているあいだ家族も忙しくて
水やりなしだったのでみんな枯れてしまった・・・
ように思ったけど
ほとんどの鉢が復活しました。

こんなビオラまで復活したのはびっくり。


f0128894_07433.jpg

枯れ枯れになってしまった・・・と思ったけど
水をやってしばらく様子をみたら根元とかに緑色の部分が残っていた!
枯れた葉っぱを切り詰めて(葉っぱはまったくない状態)
2週間後の状態が1枚目の写真です。
[PR]
by detaile2 | 2012-04-28 00:15 | 植物・動物

部活

f0128894_0541523.jpg

カイエさんのドレス(シーチングだけど)です~
スカートふっくらでかわいいシルエットです。
簡単なバッスルも作りましたよ~

f0128894_05499.jpg

CMでカラカラいってるお菓子。。。
空っぽで(カラカラ鳴るタネ?入ってるけど)
あまり味がないかな。
でもなんかカシュカシュっと食べてしまいます~
[PR]
by detaile2 | 2012-04-26 01:00 | お人形

ミレットのワンピース

f0128894_2057178.jpg

生成りのレースが足りなくなったので
シュミーズはレース編みでつけよう。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-04-24 20:59 | お人形

ヘラ磨き

f0128894_1512168.jpg

これは長女がチェコで買ってきたチョコです。
つまりチェコチョコ。。。イースターのウサギです。
こういうの食べたら銀紙を伸ばしたくなりますよね。

f0128894_1514013.jpg

いつもは爪で伸ばすだけなのですが
友だちのブログでヘラ磨きというのを見て
そうか金属は金属で磨くのね!というわけで
スプーンで磨いてみました。
そしたら伸びる伸びる!
縁がギザギザに破れてしまったのが残念。
テーブルクロスの上でやりましたが
もっとツルツルなところで磨けばもっと光ったかも。。。

最近の私は朝タイマーでテレビがつくようにしました。
梅ちゃん先生とか見ています。
なかなか朝早く(というか普通の人並みに)起きれないのですが
ドラマを見ると目が覚めやすいと気づいたのです。
50年間自由に生きてきて規則正しい生活が苦手です。
テレビをちゃんと毎日見ていれば規則正しく生きれるかもと気づきました!
ちなみにお料理番組が好きです。
できればテレビ体操も毎日したいと思います。
今楽しみにしているドラマは
月曜の鍵のかかった部屋と火曜日リーガルハイ
ちなみに先週後半から見たので今日これから再放送を見るつもりです♪
それと三毛猫ホームズも2回目おもしろかった~
[PR]
by detaile2 | 2012-04-24 15:10 | そのほか

クリスマスローズ

f0128894_17221117.jpg

お人形教室の友だちからいただきました!
お庭で増えすぎた(?)そうなのです。
こんな大きな株をいくつも掘り上げられるなんて
どんなに広いお庭なんでしょう~?

クリスマスローズ初めてなのでよくわかりません。
夏はカンカン照りのこのベランダで大丈夫だろうか。
どのくらい大きい鉢に植えたらいいのだろう。。。

f0128894_17212493.jpg



f0128894_17214824.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-04-21 17:33 | 植物・動物

対岸

f0128894_8404355.jpg

東京湾をはさんで房総半島の建物がよく見えました。
火力発電所かな。。。煙突から煙が出ています。

f0128894_8411314.jpg
f0128894_8413215.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-04-20 08:43 | 海と空

ブルーベルその3

f0128894_17514314.jpg

今日は肌色塗り(ウォッシュ)でした。
前回写真を撮らなかったので作業前にまず1枚。。。

f0128894_1751554.jpg

ハイソックスは白いまま残して腿だけ肌色に。
かわいい足です~♪

今日は作業がすんなり済んだので
次の子のヘッドを少し磨きました。
レスラーちゃんです♪
あ!写真忘れた。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-04-19 17:55 | お人形

ミレット

f0128894_042998.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-04-18 00:04 | お人形