<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ふわふわちゃん・・・?

f0128894_22583734.jpg

なんかヘン・・・?
と思ったら
うふふ!
[PR]
by detaile2 | 2012-05-26 22:59 | お人形

ブルーベルその5

f0128894_2158760.jpg

今日の作業。。。
まゆげ・口びるアクセント・アイドット・ほほ紅・爪・靴下・靴
たくさん塗りました!

右の眉毛まだ短かったかな。。。
先生に指摘されて伸ばしたつもりだったんだけど
写真でみるとまだ離れてるみたい~
描いてる時はぜんぜん気づけないものですね。

f0128894_21582135.jpg

青い靴下は二度塗りして靴も黒で塗りました。
次回は組み立て!と思っていたけど
ほほ紅とか薄く焼けたらもう一度かも。。。
[PR]
by detaile2 | 2012-05-24 22:09 | お人形

カタバミ

f0128894_22375926.jpg

カタバミがかわいく伸びている。

f0128894_223884.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-05-22 22:38 | 植物・動物

金環日食・・・

f0128894_11511768.jpg

横浜は6時に雨が降っていましたが
かけ始めたころ雲の隙間からチラチラ見えました♪
ほんの一瞬だったけどけっこう日がさした時に
ピンホールの影はたしかに欠けていました!
(写真ではぼんやりしてあまりわからないですが)
(テレホンカードを写真たてに立てかけてあります)

金環食の直前ベランダにツバメが来てびっくりしました。
3羽くらい次々に飛んできて
ベランダに気づいて慌てて方向転換していった感じ。。。
ちなみにベランダの高さまでツバメが飛んできたことは今までありません。
目の高さで見れてすごくかわいかった。。。
(いつも来るスズメもかわいいけどね!)

f0128894_11513986.jpg

太陽グラスで見るとほとんど見えないくらいの状況で
雲に光が抑えられた金環がくっきり見えました。
直接見てはいけないといっても雲から出たり入ったりするので
けっこう見てしまいました。

写真には写らなかったけどね。
(モニターは見ないようにして撮りました)

f0128894_11311199.jpg

長女がスマホで撮った写真~
こちらは三日月型なのがわかるよね!
(この時は私がテレカを持ってた。。。上の写真はそのずっとあと)
[PR]
by detaile2 | 2012-05-21 12:02 | 海と空

ミニジャム瓶

f0128894_2247162.jpg

1回分サイズのボンママ瓶
(赤いのと青いチェックの蓋)
色を塗ってクロモスを貼りました。
そういえば今ニスがないんだった。。。と思ったけど
マニキュアのトップコートを塗りました。
ツヤツヤでスベスベでいい感じ。。。


f0128894_1282894.jpg

このあとまだもっと何か塗るものはないか・・・と見回したら
この食器棚!(100均の・・・)
10年以上?前に組み立てたものだけど
ペタペタ塗りました~

f0128894_12193216.jpg

何か模様を描いてからニスを塗ろうと
とりあえず青を塗っただけです。
[PR]
by detaile2 | 2012-05-20 22:51 | 手しごと

クローバー

f0128894_081031.jpg
f0128894_081666.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-05-20 00:09 | 植物・動物

コンビネーション

f0128894_22243751.jpg

小嶋先生のブルーベルちゃん
ドレスのモデルさんにお借りしてます。。。
(カツラはプチのなのでちょっと大きい?)
[PR]
by detaile2 | 2012-05-17 22:25 | お人形

クローバー

f0128894_2372843.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-05-16 23:08 | 植物・動物

化石チョコレート

f0128894_1742419.jpg
f0128894_17425183.jpg
f0128894_17425330.jpg
f0128894_1743391.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-05-15 17:43 | おやつとごはん

母の日ケーキ

f0128894_12565026.jpg

なぜか娘が3人に増えて(長女の友だち)ケーキを買ってきてくれました。
(実はこのFLOのケーキこの一週間で3回目・・・
しかも毎回4分の1カット食べ♪あと1カットでホール食べ!?)

f0128894_1257180.jpg

キャスキッドソンのハンドクリームと紅茶とペーパーナプキンは正規の?娘たちから
アフタヌーンティの日傘とハンカチは仮の?娘から。。。

娘が大きくなってくると楽しいね~♪
[PR]
by detaile2 | 2012-05-13 13:00 | おやつとごはん