<   2015年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サカタのタネ

f0128894_10393727.jpeg
日曜日にサカタのタネに行きました。
やはりテンションがあがりました〜かわいいお花がいっぱい!
でもやっぱり毎年同じようなのを買うんだけどね。

f0128894_10412047.jpeg
最寄駅のホームで。。。戦利品を眺めると
ムフフとほくそ笑んでしまうよね。

f0128894_10423855.jpeg
このところはまっているのが牛タン定食♪
毎週食べたい。。。
ルミネにオープンした牛タン屋さんおいしいです!

f0128894_10445869.jpeg
お花のはなしだった。。。
ビオラはすごくたくさんあったけど
やはり好きな形、色は限られていて。
この子は他の新鮮なのより葉っぱが少なかったのだけど
もう3つしか残ってなかった。
去年のお気に入りゲブラナガトヨは見当たらなかった。
この子はちょっと雰囲気が似ている。

f0128894_10500836.jpeg
この芝生みたいなコロンとしたのはアイリッシュモス♪
モスと言っても苔ではなくナデシコ科で花も咲くそう。
増えるのかな〜と楽しみにして
ベビーティアーズと同居させてみる。
芝生みたいに広がったらステキだな!



[PR]
by detaile2 | 2015-11-30 10:35

羽の帽子

f0128894_09462646.jpeg
帽子は羽の乾燥待ちでした。
小さい帽子なので羽にカールをつけました。

f0128894_09475786.jpeg
乾燥中の様子。

f0128894_09482309.jpeg
リボンをつけて完成〜♪

f0128894_09483611.jpeg

[PR]
by detaile2 | 2015-11-30 09:41

プーティサイズのドレス

f0128894_22144390.jpeg

f0128894_22133028.jpeg

f0128894_22135056.jpeg

f0128894_22142178.jpeg

f0128894_22150831.jpeg

f0128894_22152951.jpeg

f0128894_22160169.jpeg

帽子はまだ。、。

[PR]
by detaile2 | 2015-11-29 22:12

プーティサイズのドレス

f0128894_12264716.jpeg
プーティちゃんのボディは
チビケスちゃん、チビブリュちゃんと同じ。
そしてジャーマンドールハウスドールとも
肩までの高さはほとんど同じなので
ドレスは同じサイズだったりします。
ただ、ジャーマンちゃんは細いので
下着はちょっとサイズを変えています。

f0128894_12311153.jpeg
肩幅とウエストが違うの。。。
足もながいんどす。

f0128894_12334582.jpeg
左端のチビブリュちゃんがジャーマンちゃんのドレスを着てみたところ。

f0128894_12344672.jpeg
たくさんチビチビドールがいて
サイズ合わせるのは大変と思ったけど
意外と同じくらいだったりするのでした。

[PR]
by detaile2 | 2015-11-28 12:26

メンタム缶

f0128894_12001447.jpeg
とうちゃんがくれた空き缶コレクション。
こんなにたくさんよく使ったよね。
手とか顔とかに塗るんだろうか?
そういえば薬呑んだり塗ったりするの好きだよね。。。
前に大きい缶もカラにしてくれたことがあるけど
小さいのがたくさんあるとかわいいね。

f0128894_11593007.jpeg
私は入れるものならいっぱいある♪

[PR]
by detaile2 | 2015-11-27 11:59

天気雨の虹

f0128894_11261924.jpeg
朝とても明るいのに霧みたいな雨が降っていたので
西の空に大きな虹が出ていました。
二重も見えてるよね〜

f0128894_11281223.jpeg
10月に北海道に行った間
父ちゃんが水やりをしてくれなかったので
クローバーとかみんな枯れ枯れになりました。
根っこが残っていた子たちは新しく芽がでてきた。
枯れた葉っぱはハダニが付いていたけど
新しい芽はピカピカなので
まあ父ちゃんもゆるしてあげよう。。。

f0128894_11320940.jpeg
ベビーティアーズもカラカラに枯れて1枚のおせんべみたいになっていたけど
その下からしっかり芽が出てきた。
弱そうなのに意外と強いのでした。

f0128894_11335202.jpeg
コニファーと多肉並みに枯れなかったアメリカンブルーも
また花が咲き出した。
いつまで咲くのか。。。
ビオラとシルバーレースはこの間買った。
カラカラに枯れたレースラベンダーを抜いて植えました。

f0128894_11381616.jpeg
コニファーはいつも小さいポット苗を買うのだけど
超お買い得の大きいゴールドクレスト見つけてゲット〜♪
まだ咲かせてないけど、ゼラニウムのミルフィールドちゃんも枯れなかった〜♪

f0128894_11401886.jpeg
クローバーも伸びてきたけど
ナズナとかカタバミとかおいしそうな草がいっぱい。

黒いものなんだろう? と思ったら
私の足だね。。。
前屈してふりかぶり外側から撮ってます。


[PR]
by detaile2 | 2015-11-26 11:25

ラクレット

f0128894_00020871.jpeg
スライスのラクレット
ホットプレートでグツグツ焼いて

f0128894_00030268.jpeg
お芋にかけて♪
更にメインは煮込みハンバーグ
ヘビーだね♪

f0128894_00051227.jpeg
ケーキも食べた。。。

[PR]
by detaile2 | 2015-11-25 23:56

萌乃ビスクドール教室展

f0128894_11203078.jpeg
まりのさんが通っている萌乃ビスクドール教室のお教室展です。
萌乃先生の大きなトリステちゃんかわいいですね♪
最終日リミテッドと重なっているのですが。。。
↓忘れな草ちゃんのワークショップもあります♪

f0128894_11204310.jpeg
またリミテッドのお知らせもしますね〜♪
。。。ふと気づいたけど
リミテッドのDMもらってない。。。


[PR]
by detaile2 | 2015-11-24 11:19

ぷーちゃん

f0128894_10170986.jpeg
ぷーちゃんは何かおでこちゃんに言いたいみたい。

f0128894_10080300.jpeg
なんでしょう。
ぷーちゃんはまだお話しできないみたいだけど
おでこちゃんはピンときました。

f0128894_10173451.jpeg
そうか〜♪
おんぶだよね!
ちょっと重そうだね。

[PR]
by detaile2 | 2015-11-24 10:16

おでこちゃんに妹が!?

f0128894_13153776.jpeg

f0128894_13161963.jpeg
なんかいる。。。


おちびのプーティちゃん♪
まだ髪の毛が仮なんだけど。。。

f0128894_13175056.jpeg
もうひとりのおともだち
体の弱いわすれなぐちゃん。
お腹にボンドがついてるので
ぴったりのパンツを編みました。

まりのさん作のお人形たちです〜

f0128894_13274710.jpeg


[PR]
by detaile2 | 2015-11-23 13:15