タグ:ドルフェス2013 ( 8 ) タグの人気記事

ドルフェスお買い物

f0128894_2154960.jpg

エマさんのチャイナドールキットです!
ひとめで好きになりました♪
このサイズのチャイナドールほしかったのです。
さっそく組み立て…おがくず付きの本格派!


f0128894_2163011.jpg

詰めて詰めて
ヘッドがピッタリはまりそうです。

f0128894_9504394.jpg

ボンドを乾かす間にもうひとつのお人形!
のばらさんの小さな小さなチャイナドールです!
ちいさ〜い…


f0128894_2242063.jpg

各サイズのチャイナたち…うれしいな!
ここに小嶋先生のパリアンも参加させたい♪
[PR]
by detaile2 | 2013-06-13 02:22 | お人形

ドルフェスのお買い物

f0128894_10424196.jpg

ベビードレスと小さなブラウス2枚。
赤ちゃん用でなくお人形用なのかな?
とても小さいです!
16ジュモーに身頃はぴったりと思ったけど
二の腕が太くて通りませんでした。
でもこのベビードレスは別の目的が・・・ふふふふふふ
(もったいつけている)

みくにでレースとリボンと麦わらを買って
シェプッペさんで少しだけレースを買いました。
ミッジさんのアクセサリーを少し(実はまだお金払えてないけど)
そして!そのお隣にアンティークドレスがたくさん!
高いものと思っていたけど実はなんともお買い得でした~
こんなかわいくて手の込んだものがこんなお値段で。。。
2日間いてもなかなか見て回れません。
もっとゆっくり見たいなあ~
でもお買い物はこれでしごく満足です!

f0128894_10431172.jpg

小さいブラウス
なんてかわいいのでしょう。

f0128894_10544489.jpg

後ろはぎゅっとしぼってあります。

f0128894_10433547.jpg

これが16号にぴったり!
かわいい~♪

f0128894_10431526.jpg

こっちのほうがデザインはジュモーちゃんに似合うけど
だいぶ大きい。。。19でも大きいかな?
とすると21?!
いつか作れるのかな。。。

f0128894_10434140.jpg

ブラウスとペチコートの上に
昔母が作った下着?をエプロンのように着せました。
ちなみに帽子は私が子どもの頃お人形に縫ったもの。
色褪せたピンクのお花は自分の結婚式に作ったものです。

デジャブみたいな?
[PR]
by detaile2 | 2013-06-11 10:59 | お人形

ビーズバッグ

f0128894_2393261.jpg

[PR]
by detaile2 | 2013-06-07 02:40 | お人形

ぼうし

f0128894_22415911.jpg

poupees de pochesプペドポシェ
[PR]
by detaile2 | 2013-06-03 22:42 | お人形

すきなパターンのミレットドレス

f0128894_16584959.jpg

このドレスはとても好きな型紙なので
生地を変えていろいろ縫ってみたいなと思っています。

この生地は生成りのボイルです。

f0128894_16592248.jpg
f0128894_16592260.jpg
f0128894_16595394.jpg


↓この本の型紙を少しアレンジしています。
本ではピンタックでなくリボンをたたいているとか
襟も縫い付けるようになっていますが
後ろをリボン結びにして取り外せるようにしました。

My Favorite Patterns for Dressing Antique Dolls: 1865-1925

Evelyn Ackerman / Gold Horse Pub


[PR]
by detaile2 | 2013-06-01 17:01 | お人形

ドレス

f0128894_112515.jpg

しばらくハニーサックルのドレスばかり縫っていたので
(ハニーサックルも小さいのに)
タイニードール小さい♪
[PR]
by detaile2 | 2013-05-30 01:12 | お人形

ドレス

f0128894_10531140.jpg

[PR]
by detaile2 | 2013-05-29 10:52 | お人形

ドールワールドフェスティバル2013

f0128894_16223499.jpg

ドールワールドフェスティバル
【 開 催 日 】
2013年
6月 8日(土) 12:00~17:00
   9日(日) 10:00~16:00

入場無料
東京都浜松町
東京都立産業貿易センター3階

同時開催
東京インターナショナルミニチュアショー

詳しくはこちらをご覧ください。
ドールワールドフェスティバル

DMご希望ありましたらお送りします♪

私は DANS LES DETAILE
ダンレデターユという名前で出店してます。
実家の母が編むレプリカドール用靴下
私はお人形小物やドレスお着替え
あれこれ充実させるのが夢ですが
まだまだ模索中です…

ドルフェスに出すもの用のブログを作ってみました。
Poupees de pochesちゃんとできるかどうかわからないけど
あれこれしてるのでみてみてね♪

ドルフェスでお人形にかこまれて過ごす2日間が
毎年とても楽しみです。
お人形連れて遊びに来てくださいね♪
[PR]
by detaile2 | 2013-05-15 16:22 | お人形