タグ:ドルフェス2015 ( 16 ) タグの人気記事

お人形教室ジュモーポーリン

f0128894_22542110.jpg

今日はウォッシュでした。
絵の具を忘れて友だちに借りました。
(なぜか頬紅を使うと勘違いして。。。)

f0128894_22542119.jpg

Mさんの市松さんが組み立てでした。
布ボディってお人形らしくてかわいいね♪

f0128894_22542293.jpg

TさんのシュミットとFさんのブリュ
ミレットって並んでいるとかわいいね〜♪

f0128894_22542274.jpg

今年は少し遅くなってしまったけど
先生のお誕生日をケーキでお祝いできました。
七夕のプレートもつけてもらった♪
笹の葉サラサラの短冊にお願いもしました。



[PR]
by detaile2 | 2016-07-07 22:42

ドルフェスにだした帽子

f0128894_23531603.jpg
タイニードールのドレスセットにいれた帽子です。
ちゃんとドレスも着せて写真撮っておきたかったなあ。。。
麦わら帽子かわいいのでまた作ろう!
f0128894_23533329.jpg

f0128894_23535333.jpg

f0128894_23541720.jpg

f0128894_23544532.jpg

f0128894_23550604.jpg

f0128894_23553148.jpg

f0128894_23554863.jpg

f0128894_23560948.jpg

f0128894_23563596.jpg

[PR]
by detaile2 | 2015-06-20 23:52

そして私の戦利品〜

f0128894_00014089.jpg
私の中でいま羽の時代が。。。!
友だちのお人形のすてきな羽の帽子を見て
羽に心を奪われて〜♪
そしてレースやリボンの大人買い。。。
あ〜すてき♪
そしてすてきな古いピケをゲット!
シェニール紐もシルクのと化繊?のと二種類。
ミッジさんの時計ブローチ
これはファッションドールを作る時のため〜♪
カイエさんのお花も!
みくにさんで下着のレースも買いたかったけど
日曜日に行ったらもう細いのはなくて。
冬のリミテッドではまず買いに行かなくては!


[PR]
by detaile2 | 2015-06-17 00:01

プーティちゃん

f0128894_15403140.jpg
かあちん家のすてきドールハウス!
まりのさん作のプーティちゃんが私のドレスを着てくれています♪
床も家具も手作り!?

[PR]
by detaile2 | 2015-06-16 15:40

感動の再会

f0128894_15065434.jpg
かあちんさんのヨリジニア姉さまと
同じ木から掘り出された妹のエリーナ(まだうでがないけど)
とうとう出会えました。
f0128894_15102330.jpg
ああしかしそこで無情にも時間切れ
ドルフェス1日目終了時間に。。。
足の削り方とかいろいろ話したいことはまた今度ね♪

f0128894_15123227.jpg
遊び用に連れて行ったうちの子たち。
f0128894_15130405.jpg
こちらはモデルさんチーム。
ドルフェス楽しいですね!

[PR]
by detaile2 | 2015-06-16 15:06

カメラ女子@ドルフェス

f0128894_14072948.jpg
日曜日は長女がお店番で手伝ってくれました。
デジ1で撮ってくれた写真〜
この子は人気者だったまりのさんのジャーマンドールハウスドール。
下のヤギさんは卵の箱にくっついています。
モニカ先生のお人形用卵箱です。
f0128894_14133947.jpg
今年もミレットサイズモデルを務めているブリュちゃん。
ブルーエットを見せてくれたお客さまがいたり
アンティークジュモーの1号サイズの大きさを聞いたり
もっといろいろなボディがほしいなあと思ったのでした。
f0128894_14182430.jpg
タイニードールのモデルは描き目のブリュちゃん。
右上はのばらさんのちびケスちゃん。
下はモニカ先生のシンディちゃん。
f0128894_14375375.jpg
隣のテーブルに誰か来て写真を撮っていたから参加した〜と長女が言っていましたが
この椅子は。。。ズコさんだね!
かわいい〜♪

f0128894_14515791.jpg
お客さまが見せてくれたお人形のピアス。
両耳にお人形〜いいね!
あら!だれの足!?

f0128894_14404138.jpg
f0128894_14421180.jpg



[PR]
by detaile2 | 2015-06-16 14:06

お人形さんたち@ドルフェス

f0128894_10464164.jpg

お買い物をしたお友だちが戦利品?を見せに来てくれるのも楽しみのひとつ。
モニカ先生のオデットちゃん♪
ひだりはうちのおでこちゃん(まりのさん作)


f0128894_18023972.jpg
靴下を探しに来てくれた小学生。
お顔写さないように焦ったらお人形のお顔も切れちゃった。

f0128894_104746100.jpg

オリジナルビスクドールのドレスを探していたホビット工房さんのネコちゃんドールたち。
ザンネン体が細いので着れませんでした。

f0128894_10481324.jpg

これは。。。マーニーちゃんとのことでしたが
シーリーのマギーちゃんと似ていますが。。。
右はうちの子ハニーサックルちゃん(作)です。
小さいけどボディがむっちりしていて
着れるドレスがありませんでした。。。


f0128894_17525199.jpg

天使の森さんのブリュちゃん♪



f0128894_17565177.jpg


ホワイトローズさんのリトルスターちゃん。
S&H好きなので。。。
この子は29センチでミレットより少し大きいくらい。
ドイツコンポジションボディです。
いつか作ってみたいな〜♪

f0128894_17580815.jpg
エマさんのプリムローズちゃん
この子もまだうちにいないので作ってみたいです。
かわいいね♪

[PR]
by detaile2 | 2015-06-16 11:13

2015ドルフェス

f0128894_0421058.jpg

今年もドルフェスの2日間とても楽しかったです。
直前に準備が遅れて写真とかちゃんと撮れなくて
ブログのアップもなぜかすんなり行かなかったのが残念でしたが
当日始まるとお人形好きなみなさんとお会いしたりお話ししたり
かわいいお人形たちがいっぱいの会場でハイテンションになっていました。
なんか年々血圧と一緒にテンションも上がって行く気が。。。
皆さまどうもありがとうございました。
ブログいつも見ていますと言ってくださったりとてもうれしかったです。
写真普通にアップできるように調べます。
日曜日は作家さんのお人形やレースとかリボンとか見たくて
長女にお店番を頼みましたが
来てくださった方たちとお会いできなかったのは残念です。
でもドルフェス見るのは私もいつも楽しみで。。。
それはいろいろ考えなくては。
舞い上がっていたのでしゃしんも少なくて。。。
これはテーブルの一部しか写ってないし。
準備中に少し撮った写真をまた後でアップしたいです。

いろいろお話を聞いてまたもっと色々なドレスを縫いたいと夢が広がりました。
買ってくださったドレスや靴下
今ごろあちこちのお人形さんたち着てくれてるかなあと考えると
ふふふ〜とうれしくなります♪
サイズとかうまく合ったかなあと心配したり。。。

f0128894_1212737.jpg

直前の準備画像です。
お店やさんごっこみたいで
だんだん品物を増やすのが楽しいです。。
[PR]
by detaile2 | 2015-06-15 01:17

13センチハニーサックル

f0128894_8584188.jpg

ハニーサックルのドレス今回これだけでした。。。
ニットのがもうひとつあるかも?
f0128894_902855.jpg


f0128894_90532.jpg


f0128894_911034.jpg


写真のアップロードやはりうまくいかなくて。。。
変だったらごめんね。
[PR]
by detaile2 | 2015-06-12 09:03

ミレットドレス

f0128894_0364420.jpg

スカートの分量が多いと思ったので
写真はないけどこの後ヒダを一つ分減らしました。

スカートも下がっていたみたいで長く見える。。。
(スカートとジャケットのセットです)
もっとかわいく撮ってあげたらよかった。。。

f0128894_0383020.jpg



f0128894_040875.jpg



f0128894_0484284.jpg

ダストラッフルをつけたのでスカートふくらんでしまったのね。。。
[PR]
by detaile2 | 2015-06-12 00:33