タグ:ドルフェス2016 ( 27 ) タグの人気記事

ドルフェスのお買い物

f0128894_22044066.jpg

まりのさんのお人形
ユレチャイルドとチャイナドールのキット、
ドールハウスブリュちゃんを買いました。
これらは組み立ててお着替えとセットにして
ドルフェスに出してみたいなあと思いつきました。
今年のが終わらないうちに来年の計画です!
なんと素晴らしい〜♪
(計画だけ!?)
お人形のセットはいつも夢見ているので
実現するといいなあ。。。
ランさんのレースとお花♪
もうひと巻きのレースは花かんむりさん。
その上の銀色の小さなメダイは群青色の宝石箱さん。
ローザフロリアンさんでお買い得リボンたくさんと羽
ゆりまりさんのフリマ的なお値段のものをあれこれ。。。
水色と草色の繻子の帯地と帯揚げ
鼻緒のない黒いポックリと足袋
なぜかリカちゃんの靴と靴下(可愛いからつい)

靴下を編んでいる母はだんだん小さいのが億劫になってきたようで
ミレットとプチ、また来年の編んでくれるかなあ。。。
10号も頼んでいたけど用意できませんでした。
それ以上のサイズは楽しく編んでくれるのですが
夏は庭仕事が楽しいので編み物はお休みらしい。。。
冬になったらサイズごとに在庫をしっかり揃えたいです。
(よく頼まないとひとつのサイズだけ大量にできてしまう!)
元気でたくさん編んでほしいです。
いつも母の靴下を買ってくださってありがとうございます。
いつも何か手を動かしていたい母なので
靴下編みは冬の間の楽しみになっています。

私もドレスを探しているお人形さんたちに
ピッタリのを用意できるように
あれこれなんでも作りたいです。

この子のパンツありますか?
ありますよ!

いつでもそう言えるお店が目標です!
いつもありがとうございます。









[PR]
by detaile2 | 2016-06-20 21:21

ドルフェス2016

f0128894_23303994.jpg

楽しくてあっという間の1日でした。
みなさんありがとう。

f0128894_23303934.jpg

ゆめちゃんまた来てくれました。

f0128894_23304097.jpg

この子は靴下を探しにきてくれた♪

f0128894_23304023.jpg

ロバさんかわいい

f0128894_23304124.jpg

友だちが買ったお人形〜かわいいね

ぴったりの靴やドレスが見つかるよう
もっといろいろ作りたいとまた思いました。
今ごろどんな子たちがドレスを着てくれてるのかなあ。。。
考えるとフフフとうれしくなるですよ!

明日も楽しみです〜♪


[PR]
by detaile2 | 2016-06-18 23:13

好きなもの

f0128894_12272175.jpg

きれいなドレスももちろん作りたいけど
下着とか替え衿とかブラウスとか
こういうのがたくさん置いてあるお店が目標〜
だんだん溜まってきてうれしい♪
[PR]
by detaile2 | 2016-06-17 12:24

お出かけ?

f0128894_11535539.jpg

お出かけする気満々のイーファちゃん。
モデル用のミレットブリュちゃんや
小さい子たちを連れて行くから
トランクに入りきるかな?
コロコロもいるかなあ。。。


f0128894_11574071.jpg


[PR]
by detaile2 | 2016-06-17 10:36

明日はドルフェス♪

f0128894_10025196.jpg
小さいドレス

f0128894_10025195.jpg
これは裏側

f0128894_10025225.jpg
ミレット

f0128894_10025258.jpg
裏側

f0128894_10025312.jpg
プチとかブルーベル、ハニーサックル

f0128894_10025352.jpg
裏側

f0128894_10025443.jpg
FB14と12




[PR]
by detaile2 | 2016-06-17 09:58

5センチタイニーベビー

f0128894_10284190.jpg


f0128894_10284212.jpg


f0128894_10284220.jpg


f0128894_10284265.jpg


f0128894_10284341.jpg


f0128894_10284337.jpg


[PR]
by detaile2 | 2016-06-15 21:26

7センチドールニットドレス

f0128894_12462190.jpg


[PR]
by detaile2 | 2016-06-14 12:44

タイニードールドレス

f0128894_15273736.jpg


f0128894_15273872.jpg


f0128894_15273815.jpg


f0128894_15273905.jpg


f0128894_15274030.jpg



[PR]
by detaile2 | 2016-06-12 15:25

18センチブルーベルドレス

f0128894_15351602.jpg

ハーブティーで染めた薄紫の絹なので
紫色のボタンを付けました。

f0128894_15351638.jpg


f0128894_15351703.jpg


f0128894_15351892.jpg


f0128894_15351859.jpg



f0128894_15351960.jpg


f0128894_15351927.jpg


[PR]
by detaile2 | 2016-06-11 15:33

20センチプチドレス

f0128894_00581015.jpg


f0128894_00581185.jpg


f0128894_00581286.jpg


f0128894_00581273.jpg


モデルはプチのノリコちゃん。(ツケマつけてるからアワヤノリコちゃん)

f0128894_00581221.jpg

ノイちゃんにも着せてみればよかったかな。。。
でも革ボディで参考にならないからね。

綿ローンのドレスにレースとリボンを盛ってみました。
ウエストラインからスカートの形が気に入っている♪

f0128894_01014250.jpg

袖はレースをはぎ合わせて作りました。
f0128894_01014233.jpg


f0128894_01014302.jpg




[PR]
by detaile2 | 2016-06-06 00:47