タグ:ベランダ ( 24 ) タグの人気記事

ベビーティアーズ

f0128894_09174836.jpg

弱々しくみえるけど、寒さにはとても強いみたいです。
むしろ夏より?よく育っているみたい。
薄緑のベビーティアーズは秋に枯れてなくなってしまったけど。
ちょうどそこにカタバミが生えている。。。
アイリッシュモスも冬のほうがいいのかな。
夏に蒸れないよう気をつけましょう。
ベランダなので風通しはいいのだけど
カンカン照りになるからね。


[PR]
by detaile2 | 2016-02-13 09:09

春が近づいている

f0128894_14530307.jpg

寒いのは平気なので冬は嫌いじゃないけど
(てゆうか夏が嫌いかも)
春が来るのはやはりうれしいな♪
ベランダの鉢にも草(雑草。。。)がモコモコしてきました。
この時期の雑草は大好き。
ロゼッタ状のキク科のよくわからない草とか。
伸びてきたら抜くけど。。。

ティナさんのブログ Dolce Cremaな日々 で
ユレのレプリカ「アデレード」ちゃんをみました!
とってもかわいいです!
憧れていたユレのレプリカ(45センチ)をついに日本の作家さんたちも作るようになる。。。
そう思うともうワクワク。。。!!
たのしみだな〜♪

あともうひとつ近況では
映画「オデッセイ」を見てきました。
原作は「火星の人」というSFです。
マットデイモンがステキでした♪
久しぶりに映画を見たかも。
そういえば、スターウォーズまだ見てなかったけど。。。
私はどちらかというとこのオデッセイみたいな
現実味?がある感じのSFが好きかも。。。
宇宙人が出てくるようなのよりもね〜
[PR]
by detaile2 | 2016-02-12 12:41

雨のベランダ

f0128894_10261119.jpg
雨なので色が鮮やかできれいです。
f0128894_10261380.jpg
去年ばら撒いてあったカボチャの芽がでています。
f0128894_10261564.jpg
多肉の鉢でハルノノゲシが大きく育っています。
f0128894_10261657.jpg
2月の雪で葉っぱが痛んだアボカドもようやく新芽がでてきましたが
気温が上がらないせいかなかなか葉が開いてきません。
[PR]
by detaile2 | 2014-04-30 10:18

,

f0128894_11102076.jpg
f0128894_1193997.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-10-09 12:51 | 植物・動物

おはよう

f0128894_10254894.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-05-19 10:26 | 植物・動物

網戸をきれいにしようと

f0128894_2384577.jpg

窓ごと洗うことにしてベランダも少しきれいにして
植え替えもちょっとしました。
ポットのままだったカーペットカスミソウもやっと植えた。
紫の筋がかわいいなあ~♪

f0128894_2310560.jpg

ミントさんたち育ちすぎなので
お部屋側に向けました。

奥に見えているブルーデージーは
大きく茂って外側に垂れていってしまうので
部屋側に寝かせるようにして植えかえました。

f0128894_23102273.jpg

ローズゼラニウムはもっともっと大きくなってね!
いい匂い・・・

f0128894_23111018.jpg

レッドロビンの新葉もだんだん緑になってきた。
[PR]
by detaile2 | 2010-05-11 23:18 | 植物・動物

スワニー

f0128894_2131531.jpg

通院で石川町へ行ってもいつもそのまま帰るのですが
たまにはお散歩しようと海のほうへ行きました。
スワニーが元町から山下公園前に移転して最初は3階でしたが
今日行ってみたら地下に移動していました。
3階にあった時は明るくて普通の手芸やさんぽくて
実はちょっとがっかりしていたのですが
地下のほうがとてもいい感じ~鎌倉店ぽい?!

紫のストライプは薄いけどふわりと風合いがあって
白のインド綿はずっと探していたハリがあって透けているゴース
お人形の夏ドレス用にいいかも~♪
アンティークなプリントのリネンは便利な巾着を作る・・・
・・・もしミシンをかける気になったら!・・・
一応ヒモも買ったのです~

f0128894_226365.jpg

ミントはワサワサ茂ってます。

f0128894_226146.jpg

フレンチラベンダーもかわいく咲いてるけど
ミントに負けてます~
[PR]
by detaile2 | 2010-04-27 21:49 | お買い物・お出かけ

寒い春

f0128894_0382124.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-04-19 01:07 | 植物・動物

風が強かった

f0128894_1413452.jpg

風の音が夜中聞こえていたせいか
船に乗った夢を見ました。
船酔いするのにどうしよう。。。と思ううちに出港していて
波が荒くてとても揺れるのを感じたのに
夢の中では少しも気持ち悪くなくてよかった。

f0128894_1421683.jpg
f0128894_1423327.jpg
f0128894_1424225.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-04-02 13:27 | 植物・動物

ラグラスとレッドロビン

f0128894_9445565.jpg

ほわほわが少し見えてきました。

f0128894_945388.jpg

あまり赤くないけどツヤツヤきれい。
[PR]
by detaile2 | 2010-03-23 09:44 | 植物・動物