タグ:ベランダ ( 24 ) タグの人気記事

秋の空とベランダ

f0128894_1843833.jpg

放置していたベランダを片付けたら
やはりまたほしくなってしまうグリーン
店先の青々と美しくしかもお手頃なポット苗につい手がでてしまいます。

ビオラはやっぱりかわいくてうれしくなる・・・

f0128894_18431744.jpg

秋の空ですね。
今夜は雲が晴れて流れ星が見えるといいけど。

f0128894_18432455.jpg

大文字草も今は手軽に何色も揃えて売っているのですね!
[PR]
by detaile2 | 2009-10-19 18:51 | 植物・動物

ワイルド路線

f0128894_0111035.jpg


スタンドに載せた浅めの大鉢は根元が蒸れずとても生育がいい。
ワサワサ茂るものはこれに植えたい。
ところがこの鉢に植えようと思って土を入れ替えていた時
ちょっと押したらコンと横に倒れてそのままバリンと割れてしまった。
なのでとりあえず深めの大鉢にギュッと植えて
割れた鉢は接着剤を買ってきて復元しました。
そんなことがあって時間がたってからまたあちこち植え替えたりしたせいか
なんかしっくりこない今年の寄席植えです。
第一印象と気合で最初に植えたまま育てるのが馴染むのかな。。。
でもボサボサ生えてる感じはけっこう好きです。

てゆうかほとんどオレガノしか写ってなかった・・・
他にはアサギリソウ・ワイヤープランツ・ロベリア・ラベンダー

f0128894_023340.jpg

[PR]
by detaile2 | 2008-07-17 00:06 | 植物・動物

夏のベランダと初ガリガリ

f0128894_12125491.jpg

うちのベランダで生き残るのは多肉だと
つくづく感じたこの春。。。
ハートカズラ(右上から垂れているピンクの)がなんといっても増殖しています。
そういえば昔母がサボテン好きだった時代があって
玄関の前とかにものすごく盛り上がったセダムの鉢があったなあと思い出して
セダムを山盛りにしようと計画中・・・

f0128894_12143515.jpg

この夏初ガリガリ!

ダイエット中だけどね
夏の夜ってなんかこうはじけたいっていうか・・・
アイス食べよう!わーいヤッター!!
ってノリがうれしいのよね。
[PR]
by detaile2 | 2008-07-14 12:33 | 植物・動物

ベランダ

f0128894_34750.jpg

トネリコとシモツケ・ミニ観葉など
シマチュウHCで。
[PR]
by detaile2 | 2008-07-08 03:04 | 植物・動物