タグ:季節 ( 4 ) タグの人気記事

夏でしたね

f0128894_19135698.jpg

昨日まで涼しかったのにまた夏に戻りました。
夕方ヒグラシが鳴いていました。

ゴーヤおいしそうに育ち中~♪

ゲホゲホのどが痛い。。。
興奮しすぎだよね!
夏風邪ひいたかも~
[PR]
by detaile2 | 2012-07-23 19:15 | 植物・動物

夏ですね

f0128894_11581868.jpg

一列に並んで行進する雲


f0128894_11582740.jpg

ミントの花が咲いている
実物はもっと紫色でかわいい


夕方
今年初めてのセミの声
ヒグラシのカナカナ・・・
[PR]
by detaile2 | 2010-07-14 12:01 | 海と空

ヘデラとトラ

f0128894_1543438.jpg

へデラの縁がきれいな紫に染まっています。

f0128894_21301261.jpg

今年のお供え餅は押すとぱっと出るタイプ。
おしるこにしました。
おいしかった。

f0128894_21302248.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-01-12 15:44 | 植物・動物

夏のベランダと初ガリガリ

f0128894_12125491.jpg

うちのベランダで生き残るのは多肉だと
つくづく感じたこの春。。。
ハートカズラ(右上から垂れているピンクの)がなんといっても増殖しています。
そういえば昔母がサボテン好きだった時代があって
玄関の前とかにものすごく盛り上がったセダムの鉢があったなあと思い出して
セダムを山盛りにしようと計画中・・・

f0128894_12143515.jpg

この夏初ガリガリ!

ダイエット中だけどね
夏の夜ってなんかこうはじけたいっていうか・・・
アイス食べよう!わーいヤッター!!
ってノリがうれしいのよね。
[PR]
by detaile2 | 2008-07-14 12:33 | 植物・動物