タグ:月 ( 18 ) タグの人気記事

オージーなスーパームーン

f0128894_23050527.jpg
ドレスを編んでると
いろいろやってみたくなるのですが
肩のつなぎ方とかスカートの長さとか
マイナーチェンジというか
あまり違いはないかもだけど
自分的には満足満足♪

f0128894_23050709.jpg
横浜は雨でした。

だけど〜

f0128894_23050814.jpg
長女からの写真
ブリスベンのスーパームーンです♪
晴れてるけどモヤっているのか
朧月で更に大きく見えますね!




[PR]
by detaile2 | 2016-11-14 22:52

明日が満月

f0128894_00492229.jpg
ガントリークレーンたちが集まって月を見上げてる。

f0128894_00492381.jpg


f0128894_00492353.jpg







[PR]
by detaile2 | 2016-11-14 00:43

スーパームーンは14日

f0128894_17330298.jpg
これは3時頃かな?
うっすら月が昇りかけているのが見えて
おおきい〜と思って
そういえば14日の満月はスーパームーンだったね。
でも14日って雨マークついてるよ。。。
夜は晴れるといいね!

f0128894_17330352.jpg
アップにしてみました。



f0128894_17330377.jpg
こっちは4時半頃〜

f0128894_17330452.jpg
左上角のはトンビ
ぐる〜っと気持ちよさそうに回ってた。

f0128894_17462649.jpg
ようやくクロッカスを埋めました。
夏に枯れたクローバーのあたりに。。。
クローバーもまたきれいに生えてきてね〜
あまり球根って植えたことなくてよくわからないけど
とりあえず埋めました♪

f0128894_17462762.jpg
何色が咲くのか楽しみ〜♪

f0128894_17462842.jpg
小さい鉢で枯れそうだったゴールドクレストを植え替えた。
この細長い鉢にはオリヅルランが入っていた。
ボコッと抜いて、土を足して埋めました。
これでしばらくは大丈夫♪

f0128894_17462922.jpg
こちらの鉢は2年以上植え替えてないけど
ビオラとかも植えたいなあ〜



[PR]
by detaile2 | 2016-11-12 16:51

満月は明日?今日は十五夜?

f0128894_17495083.jpg
たまにはデジカメで撮ってみた。
夜景はスマホよりきれいなんだけど
ブログにアップすると少しぼけるのよね。。。


f0128894_17232937.jpg
久しぶりに雲の少ない夕空
昇り始めの月は大きい。。。

f0128894_17233001.jpg
こんくらい〜

f0128894_17233049.jpg
ちょっと欠けてるよね〜

f0128894_17233122.jpg
写真だと小さいね〜
大きくてビカビカだよ♪

f0128894_17495269.jpg









[PR]
by detaile2 | 2016-10-15 17:09

ピンクの月

f0128894_199493.jpg

f0128894_199565.jpg
実際見ていると
もっとボコッと大きいんだけど…
[PR]
by detaile2 | 2014-06-13 19:06

銀座ビスクドール展

f0128894_2354329.jpg

今日は朝から夕方までお人形三昧
楽しかった。。。

すばらしい作家さんたちのお人形がこんなに見られるなんて。。。
ドレスを脱がせてボディを見せてくださったり
いろいろ教えてくださったり
どなたもみんなほんとうにお人形好きなんだなあと
それはお人形たちを見ればよくわかるのだけど!
手仕事は愛だと思うのです~♪

会場奥のティールームにオリエンタルブリュちゃんがいるので
お見逃しませんように。。。

お人形好きのお仲間と一日過ごせて楽しかったです。


f0128894_1191424.jpg

今夜は月と木星が大接近でした。
[PR]
by detaile2 | 2012-10-06 00:07 | お人形

下弦の月とジュピター

f0128894_9584171.jpg

いま木星はおうし座の中にありとても明るい。
夜中の1時頃~

ちなみにこの写真の外だけど
左上に御車座のカペラが光ってました。
そろそろオリオン座が姿を現すところです。
[PR]
by detaile2 | 2012-09-10 02:00 | 海と空

ブルームーン

f0128894_0495829.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-08-31 22:47 | 海と空

今日もスーパー?

f0128894_23542316.jpg
f0128894_23535650.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-05-06 23:54 | 海と空

スーパームーン

f0128894_0481976.jpg

見た時はもうだいぶ高く昇ってしまっていたけど
明るくて大きい月です。
明日のほうがもう少し大きいかしら?

f0128894_047578.jpg

夫の誕生日です~

f0128894_17282375.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-05-06 00:48 | 海と空