タグ:月 ( 18 ) タグの人気記事

皆既月食

f0128894_90583.jpg

月食きれいでした。
ベランダから見るには真上過ぎでしたね。
三日月のようになったところ~♪
月の下にオリオン座とかもきれいに見えました。
少し雲があったけど見られてよかった。

写真に撮ったらぶれて下弦のように写ったけど
実際は左が欠けて上弦の月なんだけどね!
てゆうか真上だからアレ?わかんなくなる??

この後はもうベランダから頭を出さなければ見えない位置でした。
この写真では左側の線が手すりで
そこにしゃがんで真上を見ているところです。

f0128894_92133.jpg

こちらは欠け始め。
左側が欠けてるんだけど写真では丸いね。。。
[PR]
by detaile2 | 2011-12-11 09:12 | 海と空

白い月

f0128894_23523021.jpg



f0128894_23515438.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-14 23:55 | 海と空

月とピンクの雲

f0128894_23183430.jpg
f0128894_23184065.jpg

ハロハロのパチパチコーラ味。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-24 23:19 | おやつとごはん

フェルマータ

f0128894_20525910.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-05-16 21:00 | 海と空

お人形教室 シュブロ14-6

f0128894_23253097.jpg

今年初めてお教室へ行きました♪
うれしくて昨日の夜からどきどき・・・
先生やお友だちに会えてとてもうれしかったです。
そして作りかけのこの子にも。。。
最初の頃シュブロのこのお顔になかなか馴染めなかったのですが
ようやく慣れたのか好きになってきました。
今日描いたのは眉毛
濃いのか薄いのか焼けてくるのが楽しみです。
次は頬紅つけて
次次回で組み立てできるかな!?

f0128894_19313362.jpg

f0128894_19314251.jpg

f0128894_2053460.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-04-01 19:31 | お人形

雨のち晴れ

f0128894_1925355.jpg



f0128894_19255548.jpg




ところで。。。
テレビの津波警報の日本地図ですが
横長テレビではどのように映ってるのでしょうか?

f0128894_2138249.jpg

なんかすごい映像になってる・・・

f0128894_21381337.jpg

「アナログ」この文字が消える時はありません・・・
昔の「カラー」を思い出します。

うちのテレビは小さい方だと思うけど
もっと大きいテレビだと日本地図もすごく大きいですよね?
でも下の方の写真は横長画像なのでこんな感じですか?
両端が見切れているので割合的に地図が大きく感じるのかな・・・
大きい横長テレビの人ぜひ教えてください~♪
[PR]
by detaile2 | 2010-02-28 19:37 | 海と空

ブラッククローバー

f0128894_20474884.jpg



f0128894_1229697.jpg

ブルームーン♪
[PR]
by detaile2 | 2010-01-30 20:50 | 植物・動物

月と木星

f0128894_273839.jpg

満月は明日みたいだけど(明日は雨?)
大きくてピカピカできれいなお月様でしたね。

とても明るい月の光って
なんかペタペタとした手触りがある。
[PR]
by detaile2 | 2008-07-18 02:16 | 海と空