タグ:窓の外 ( 20 ) タグの人気記事

夕映えとアボカド

f0128894_08564886.jpg
昨日の夕映え
とってもきれいな色でした。

f0128894_08564978.jpg
ちなみにその時の西の空。
夕日はオレンジ色だけど
東の空はピンクに映える〜

f0128894_08565034.jpg
アボカドのタネはいつも
ベランダのどこかのプランターに埋めるけど
水耕栽培をやってみようと
一か月以上?前だったと思うけど
楊枝を刺して水に浸けていた。
暑いうちは毎日洗って水を替えていたけど
涼しくなって上から水を足すだけだったりもしていたんだけど
洗おうと持ち上げてみたら根っこがヒュルーン!
いつのまに伸びたんだろう〜
根が出るの楽しみに見ていたはずなのに
気づいてなかった。
そしていつ芽は出てくるのか!?



[PR]
by detaile2 | 2016-09-28 08:48

空復活

f0128894_14222854.jpg

足場が外れました。
これでまた毎日空が見れます♪

ちょっと感動して見ていたら
黄色い京急が走ってきたので慌てて撮りました。
赤がトレードマークの京急ですが
新幹線のドクターイエローみたいな?
作業用の黄色い車両がありました。
まれに見られて人気だったためか
普通に乗車できる黄色い車両もできました。
乗ったことないけど…
ちなみに他に青もあります。
(これは羽田空港のイメージ…空港行きとは限らないけど)
青もあまり出会わないのでたまに乗れるとうれしい。

[PR]
by detaile2 | 2014-11-05 14:38 | 海と空

ジオラマモード

f0128894_2227972.jpg

[PR]
by detaile2 | 2012-06-27 22:27 | 海と空

南本牧ふ頭

f0128894_11573594.jpg

建設中の南本牧ふ頭だと思います。
前から左のガントリークレーンのところから右に線が伸びていたけど
今日見たら海の中にクレーンが立っていてアレレ?と思いました。
[PR]
by detaile2 | 2011-10-03 12:01 | 海と空

シマトネリコ

f0128894_1249127.jpg

空がまぶしすぎるのでホームセンターで買ってきてもらいました。
お店では密生状態で成長するせいか
高い枝がダラ~ンと倒れてしまいます。。。
とりあえず麻紐で縛って
枯らさないようにしっかり育てよう!

f0128894_1249829.jpg

カメラは壊れてなくてもスマートメディア(それかカードリーダー)がもうダメみたい。。。
パソコンに読み込めないです。
好きなカメラなのに。。。

携帯の写真です。
[PR]
by detaile2 | 2011-08-15 12:56 | 植物・動物

白い月

f0128894_23523021.jpg



f0128894_23515438.jpg

[PR]
by detaile2 | 2011-07-14 23:55 | 海と空

f0128894_8454336.jpg

夏の間は暑くて(むしろ熱くて)眩しくて
ベランダから空を眺める時間も少なかったけど
天気が悪いと雲が多くて空がおもしろいです。
[PR]
by detaile2 | 2010-09-24 08:49 | 海と空

今朝の雲

f0128894_19101635.jpg
f0128894_1910232.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-09-08 19:10 | 海と空

夏ですね

f0128894_11581868.jpg

一列に並んで行進する雲


f0128894_11582740.jpg

ミントの花が咲いている
実物はもっと紫色でかわいい


夕方
今年初めてのセミの声
ヒグラシのカナカナ・・・
[PR]
by detaile2 | 2010-07-14 12:01 | 海と空

月とピンクの雲

f0128894_23183430.jpg
f0128894_23184065.jpg

ハロハロのパチパチコーラ味。。。
[PR]
by detaile2 | 2010-06-24 23:19 | おやつとごはん