タグ:窓の外 ( 20 ) タグの人気記事

春霞・・・

f0128894_9475555.jpg

暖かくていいお天気(?)ですが外は真っ白。
上から見ているので・・・
街を歩けばあまり感じないのだと思うけど。

f0128894_948118.jpg

近くのデパートに新しいパンやさんができたのでちょっとお味見。
(昨日のおやつ~♪)
[PR]
by detaile2 | 2010-02-25 09:51 | おやつとごはん

朝見たら屋根に雪

f0128894_6335438.jpg


f0128894_761928.jpg
f0128894_763124.jpg

明るくなってきたら雪がぱさぱさ降っています。
[PR]
by detaile2 | 2010-02-18 06:34 | 海と空

黒葉クローバ・・・

f0128894_15472090.jpg



f0128894_1846404.jpg

[PR]
by detaile2 | 2010-02-06 15:50 | 植物・動物

ソーセージ

f0128894_13354985.jpg

ドイツ風のソーセージが届いたので
おイモと一緒に頂きました。
(数日前のごはんです)

お湯で温めるだけのものと
温めたあと軽く炒めるものと
いろいろあって難しいのです!
皮がパリッパリでおいしかった~です♪


f0128894_134225.jpg

ちなみにこれは今日さっきの空ですが
雲がたくさんできれいでした。

グラデーション♪
[PR]
by detaile2 | 2010-01-14 13:40 | おやつとごはん

秋の空とベランダ

f0128894_1843833.jpg

放置していたベランダを片付けたら
やはりまたほしくなってしまうグリーン
店先の青々と美しくしかもお手頃なポット苗につい手がでてしまいます。

ビオラはやっぱりかわいくてうれしくなる・・・

f0128894_18431744.jpg

秋の空ですね。
今夜は雲が晴れて流れ星が見えるといいけど。

f0128894_18432455.jpg

大文字草も今は手軽に何色も揃えて売っているのですね!
[PR]
by detaile2 | 2009-10-19 18:51 | 植物・動物

台風

f0128894_17523687.jpg

昨夜はすごい雨でしたが
(少しだけ雷も鳴った)
朝になったら晴れている。。。これから台風が近づくのに?
(晴れてはいないけどけっこう明るくて雨が降っていなかった)

f0128894_17525654.jpg

台風通過中は風が強いものの雨は少なくて時々かなり明るくなる。

f0128894_1753666.jpg

午後は風も弱まって
雲はどんどん北へ流れて行き

f0128894_128492.jpg

青空が広がった。

f0128894_17533322.jpg

今回は何日も前からピンポイントに台風の上陸が報じられたので
天気予報にあまり関心のない私もさすがに心構えて
夏中の懸案だったベランダをさっぱり片付けることができた。
おかげで強い風が吹いていても気楽にしていられました。
そして今日はお人形教室の日だったのですが
昨日のうちにお友だちとお休みしようと決めていて
朝まで迷ったり心配することもなくあきらめられたので
なんだかすっきり。。。

ベランダが片付いたのでまたお花を買いたくなりました♪
[PR]
by detaile2 | 2009-10-08 18:13 | 海と空

スポットライト

f0128894_1351452.jpg

今朝から次女が登校です。

雲の切れ間から海に朝日が降り注いでいます。
いつも思うけど
このスポットライトの真ん中にいると
どういうふうに見えるのかな・・・
ただ明るいだけなのか
周りが暗いのがわかるのか

f0128894_13504121.jpg


f0128894_1352246.jpg

ミニ芙蓉の後姿はいつも秋の気配

More
[PR]
by detaile2 | 2009-09-07 13:57 | 海と空

今朝のピンク雲

f0128894_23562358.jpg

青空にピンクの雲ってとてもきれい。。。
[PR]
by detaile2 | 2009-07-30 23:57 | 海と空

朝焼け

f0128894_9583120.jpg

天気悪くなりそう。。。
[PR]
by detaile2 | 2008-07-18 10:01 | 海と空

月と木星

f0128894_273839.jpg

満月は明日みたいだけど(明日は雨?)
大きくてピカピカできれいなお月様でしたね。

とても明るい月の光って
なんかペタペタとした手触りがある。
[PR]
by detaile2 | 2008-07-18 02:16 | 海と空