タグ:虹 ( 13 ) タグの人気記事

昨日の空

f0128894_14102045.jpg
昨日の3時頃だけど
すごい雲だなあと思って見ていたら
雷が鳴って雨が降ってきた

f0128894_14102162.jpg
でもそんなには降っていない

f0128894_14102119.jpg
しばらくしたら晴れてきて

f0128894_14102220.jpg
低い虹がかかった。
青い電車。。。

f0128894_14102379.jpg
赤い電車。。。

f0128894_14102415.jpg
割とすぐ消えました。




f0128894_14102525.jpg
夕方またふと見たら虹が〜
これは5時半頃でした。。。


f0128894_14102667.jpg
これは今朝の空です。

f0128894_15570016.jpg

夕方だけどモコモコ。。









[PR]
by detaile2 | 2016-09-09 13:59

日暈(ひのかさ)

f0128894_20494936.jpg
次女から丸い虹がでてる!とラインがあり
見てみたけど眩しくて見えず
スマホを向けて撮ってみたら写っていました。

f0128894_20495041.jpg
次女が撮った写真はこちら。
高架の下で眩しくなく見えやすかったのかな。
虹とは反対に赤が内側になってるね〜
朝の10時頃?10時半?かな。

虹じゃないけど虹のタグにいれておこう。。。


[PR]
by detaile2 | 2016-09-06 23:42

虹だった

f0128894_23475830.jpg
この雲と虹な感じ
昔よくマンガ?イラスト?であったような。。。

f0128894_23475895.jpg


f0128894_23475999.jpg
最初より光が強くなっている。



[PR]
by detaile2 | 2016-08-18 23:26

天気雨の虹

f0128894_11261924.jpeg
朝とても明るいのに霧みたいな雨が降っていたので
西の空に大きな虹が出ていました。
二重も見えてるよね〜

f0128894_11281223.jpeg
10月に北海道に行った間
父ちゃんが水やりをしてくれなかったので
クローバーとかみんな枯れ枯れになりました。
根っこが残っていた子たちは新しく芽がでてきた。
枯れた葉っぱはハダニが付いていたけど
新しい芽はピカピカなので
まあ父ちゃんもゆるしてあげよう。。。

f0128894_11320940.jpeg
ベビーティアーズもカラカラに枯れて1枚のおせんべみたいになっていたけど
その下からしっかり芽が出てきた。
弱そうなのに意外と強いのでした。

f0128894_11335202.jpeg
コニファーと多肉並みに枯れなかったアメリカンブルーも
また花が咲き出した。
いつまで咲くのか。。。
ビオラとシルバーレースはこの間買った。
カラカラに枯れたレースラベンダーを抜いて植えました。

f0128894_11381616.jpeg
コニファーはいつも小さいポット苗を買うのだけど
超お買い得の大きいゴールドクレスト見つけてゲット〜♪
まだ咲かせてないけど、ゼラニウムのミルフィールドちゃんも枯れなかった〜♪

f0128894_11401886.jpeg
クローバーも伸びてきたけど
ナズナとかカタバミとかおいしそうな草がいっぱい。

黒いものなんだろう? と思ったら
私の足だね。。。
前屈してふりかぶり外側から撮ってます。


[PR]
by detaile2 | 2015-11-26 11:25

雨女ってほんとうにあるのかな?

f0128894_11085061.jpeg
行きは長女(晴れ女の実績高い)と一緒でお天気だったけど
長女が帰ると北海道に台風が近づき!
一週間いた間、お買い物に出ると雨でした。
帰る朝はお天気、ところが出発するお昼ころ
突然のカミナリ!
ザーッと降り出した外を見るとアラレが混じってる。。。
タクシーで小樽駅まで行ったけど乗り降りでけっこう濡れた。
写真は函館本線から見た石狩湾。

しばらくしてふと外を見ると
f0128894_11141328.jpeg
虹が出てる〜♪
f0128894_11144892.jpeg
またでてる!
f0128894_11151978.jpeg
まだでてるよ
f0128894_11154546.jpeg
またでた
f0128894_11162387.jpeg
新千歳空港は晴れていた。
f0128894_11170171.jpeg
離陸直前また雨が。。。
そして虹。。。

f0128894_11191473.jpeg
飛行機の窓から
小さい虹のかけらが見えた。
(真ん中あたりに)

虹と一緒に移動していたみたいです♪

[PR]
by detaile2 | 2015-10-14 11:07

2日続けて虹がでた

f0128894_08413610.jpg
水曜日の夕方、虹がでたので
台風一過…と思っていたら夜中に雷が鳴っていた。

f0128894_10085870.jpg

iPhoneのパノラマ撮影はきれいに写るんだね。。。
あまり使わなかったので気づかなかった。
(昔のカメラのパノラマはもっとガクガクだった〜)

そしてよくじつ木曜日にまた↓
f0128894_08454764.jpg

f0128894_08460017.jpg


f0128894_10092642.jpg

虹はきれいだけど雨の被害はおそろしい。


[PR]
by detaile2 | 2015-09-11 08:40

小さい虹

f0128894_1920352.jpg

左側の煙突の横に少しだけ虹が!


f0128894_19205583.jpg

その頃西の空は。。。↓
f0128894_16132170.jpg
こんな感じ。。。

始めいつもの設定で撮ったら↓
f0128894_16140435.jpg
真っ赤でびっくり〜実際はこんなに赤くなかった。
ローライトに設定を変えて撮ったのが最初の写真です。

f0128894_16154536.jpg



[PR]
by detaile2 | 2015-06-27 19:21

虹〜♪

f0128894_16345822.jpg


f0128894_16345917.jpg

[PR]
by detaile2 | 2014-07-27 16:33 | 海と空

虹♪

f0128894_17513273.jpg
久しぶりに見られた〜♪

f0128894_2022422.jpg


f0128894_20253386.jpg

[PR]
by detaile2 | 2014-05-21 17:50

虹!

f0128894_165516100.jpg

風車の上にうすく見える。。。
見える?
f0128894_21523653.jpg

左上から右下の対角線上です~

f0128894_1705962.jpg

見えないかな?

f0128894_1655403.jpg

明るいのでモヤかと思ったけど雨がけっこう降ってました。

f0128894_16555539.jpg

アーチの反対側も薄く見えてます。
[PR]
by detaile2 | 2011-08-04 16:58 | 海と空