タグ:雪 ( 26 ) タグの人気記事

ディズニーシー

f0128894_23201239.jpg

雪の運河はヴェネチアというより小樽のよう?

(閉園間際に思いがけずゴンドラに乗ることができました!)

f0128894_2321811.jpg

プロメテウス火山も富士山のように真っ白。

f0128894_23204865.jpg

あちこちに小さな雪だるまがありました。
そしてそれがみんなミッキー
つい作りたくなるのね。
[PR]
by detaile2 | 2008-02-04 20:31 | お買い物・お出かけ

ディズニーシーの雪

f0128894_017796.jpg

運河の上の暖かい部屋で
ハラハラとめどなく落ちてくる雪を見ていました。
昔風の板ガラスの窓は景色がゆらゆらして
大好きな雪をみるシチュエーションとしては
これ以上思いつけないほどすてきでした。

室内が暗いので色が飛んでしまったけど
実際はもっと外の色が濃くて
雪も大きくてパフパフ見えて
板ガラスのキラキラしたやわらかさが
(無色透明だけどなんとなく色があるような)
琥珀色の景色を作っていました。

リストランテ・ディ・カナレットでランチ
スープもパスタもドルチェもおいしかった。
お昼にはやむと思っていた雪がいっそう激しくなって
これは車で帰れないかも??
今夜はお泊りだ!と盛り上がった家族・・・
人生そんなこともあるよね~なんて言ってね。
実際アンバサダーに予約した私たち(ミラコスタは満室だった)。
日が暮れる頃雪はあがったので
残念ながら(?)解約して帰ったのでした。

f0128894_20282064.jpg

[PR]
by detaile2 | 2008-02-04 00:18 | お買い物・お出かけ

雪の中

f0128894_7121030.jpg

ディズニーシーに行ってきま~す♪
[PR]
by detaile2 | 2008-02-03 07:12 | お買い物・お出かけ

雪とキルトショー

f0128894_0205345.jpg

朝から降っていましたが
みぞれ混じりの雪(雪混じりのみぞれ?)で積もりませんでした。
こんな天気は新潟のようです。(これが毎日のように続くのです)
風があるので寒いけど気温はそれほど低くない。
新宿では午後ふわふわの雪になったと長女が言ってました。

その頃
私は東京ドーム
(「甲子園・・・?じゃなくて後楽園じゃなくて・・・」と一度言わないと思い出せないこの名前・・・)
キルトショーにいました。
キルトも気になるけど普段見られない素材や手芸品いっぱいのお店めぐり
いくら見ても見切れないうちに気づくともう5時近く?え~!?
(かわいいものを見ていると時間が飛んでいく)
あまりに疲れてコーヒーを飲みましたが
とてもおいしくて真っ白エプロンのメイドさんがかわいくて
盛り上がった気分のままお喋りに興じるうち
ほたるの光が流れてしまい
またみぞれ混じりの雨の中帰りました。

もう夜ですがそのあとも
つい長女と待ち合わせて有楽町のマルイの8階
ブックカフェへ行きまたコーヒーを飲んでから無印有楽町を見学に。
(このふたつはオット情報でゼヒチェックせよとのことで)
地下鉄の乗換えで混乱して(表示に惑わされまくり)
合計で3駅分くらい地下道を歩きました。
ふくらはぎがとっても筋肉痛です~

家に着いたのは10時半でしたが(・・・)
朝作っていったカレーがおいしかった。
[PR]
by detaile2 | 2008-01-24 00:20 | 海と空

名残の雪

f0128894_824271.jpg

今朝はお日さまがでてないなあと
窓の外を眺めるとふわふわ雪が降っていました。
ベランダに出たらさむーい
もうやんでいる
[PR]
by detaile2 | 2007-03-17 08:35 | 海と空

雪です

f0128894_11192161.jpg

この冬は暖かいので
このまま春になってしまうかと思ったが
やっぱり雪は降りました
もうやんでしまったけど
一度でも雪が降ると
春になるのがもっとうれしい
[PR]
by detaile2 | 2007-01-20 11:23 | 海と空