人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休1日目?

連休1日目?_f0128894_2252543.jpg

連休ですが夫は仕事で留守
子どもたちと私はウダウダ。。。
夕方になっておじゃるまるを見ていた子どもたち(てゆうかおねーさんたちだけど)
おじゃるまるがプリンを次々食べるのがおいしそうで(まあ私もチラチラ見ていたけど)
そういえばプリンエルがあるよ~と言ったら(先日100均で何気なく買っていた)
いそいそ作リはじめました。(お休みらしい行動力?)
普段お料理とかしないけどインスタントプリンくらいは作れるわけね。
インスタントのこれがまたおいしいのです。。。

連休1日目?_f0128894_22521926.jpg

友だちの家でレース編みをしていたら
アイリッシュレースが編みたくなって
ちょっと編んだら次々編みたくなってしまう~
大きい丸をつなげたのはフランス式ぶどう♪

すべて

アイリッシュ・クロッシェレース 増補改訂版―モチーフ128

志村 冨美子 / 日本ヴォーグ社

より
by detaile2 | 2009-04-30 23:03 | 手しごと
<< サジューのお裁縫箱 連休1日目? >>