人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラーブロック

ミラーブロック_f0128894_0392434.jpg

ルービックキューブの色の違いを
立方体の形の違いに置き換えて
いや違うか?
段ごとに大きさが違っているけど
各面の形は同じなのか違うのか
いまだにはっきりわからないのですが
とにかく
普通に下の段(ってどこ?って感じだけど)から合わせてみました。

それにしてもこの構造
かっこいいです~
頭がいい人ってすごい!(?)

ミラーブロック_f0128894_0254152.jpg

下2段までは何とかできたけど
最上段がどうにも意味がわからずグルグル
(最初キューブの大きさに合わせようとしていた)
次女のアドバイスで大きさと形じゃなく
平らになった状態が白の揃った状態とようやく納得
今の状態は
中央の縦横が揃っていて
四角が右回りに一個ずつずれたら完成

ミラーブロック_f0128894_0255434.jpg

でもやっぱり立方体って色のようにはすぐ区別できないし
縦と横で形が違って見えてしまうので
よくわからないまま進むので
あんまり気分よくないかも。。。
by detaile2 | 2009-08-06 00:58 | そのほか
<< アイカット シュブロ14-2 夏といえば >>