人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミングのリサイクル

トリミングのリサイクル_f0128894_12594174.jpg

卓上カレンダーの縁取りがとてもかわいいので箱に貼ってみました。
箱はカルピス特選バターが入っていたのですが
とても厚いボール紙でしっかりできていて蓋つきのかわいい形なので
とりあえずアクリル絵の具を塗ってあとは何かかわいいシールを貼ろうかなと思っていました。
金曜日にかわいいグリーナウェーのシールを頂いたので
早速貼ってみたら何か縁取りもほしいなあと思ったのです。

トリミングのリサイクル_f0128894_12594818.jpg



トリミングのリサイクル_f0128894_12595647.jpg

最初はなにげなく普通に切り取ってみたのですが
とてもかわいいので裏がもったいなくて
剥がして両面使うことにしました。
そう思い始めるとなんだか数字もかわいいしイラストだってもったいないかも・・・?
と捨てる部分も惜しくなってきてしまいます。。。
素敵なカレンダーはいつもとってあるのですが
かわいい数字をばらばらに使えば何度も使えるなあなんて考えたりもします。


トリミングのリサイクル_f0128894_130685.jpg

蓋は斜めに開くようになっていてちょっと開けにくいですが。

数字の2を貼ったのは特に意味はなくたまたま2月のカレンダーだっただけですが
数字ってどれもなんだか鍵穴ぽくて似合うかも?

トリミングのリサイクル_f0128894_12585855.jpg

とりあえず仮留めというかノリでちょっと貼ってあるだけですが
上からトールペイントのニスを塗ると剥がれません。
その前にシェードを入れようかちょっと考え中です。

外側はシンプルなので
内側は小花模様の布を貼ってかわいくするのもいいな♪
by detaile2 | 2009-11-15 13:14 | 手しごと
<< カメラを修理中 横浜キルトウィーク >>