人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シザーキーパー

シザーキーパー_f0128894_1813058.jpg

アップリケキルトってやってみたいな~と思って
カットクロスのお花を切り抜いてピンクの無地にまつってみたけど
あまりよく思えず(あまりガラがくっきりじゃなかった)
周りに濃いグリーンで刺繍したらますます良くなく思えて
でもせっかくだから小さいピンクッションにしようと思いました。
リボンとか上にたくさん付けちゃったから最初のアップリケはあまり見えない・・・
ミッジさんに頂いたビンテージビーズを少し使ったら引き締まりました。
やっぱり普通のビーズとはツヤが違うのよ。
(トルコブルーのとピンクの竹ビーズとグリーンのすりガラスみたいなビーズ)

周りのレースやタティングのモチーフは
なんとなく編んだ半端なものをためておいて
どれか使えないかな~っと合わせてみます。
組み合わせ次第で意外にかわいくなることがあるので楽しい。

以前このハサミにこの白いタッセルを付けていたけど
ある時糸と一緒にタッセルの紐も切ってしまったのでした。
(紐が長すぎた)
再利用でその短いタッセルを付けてみました。
シザーキーパーがピンクッションだと便利だと聞いていたので
ちょうどいいかも。。。
by detaile2 | 2010-10-21 18:14 | 手しごと
<< 16ブリュ おにんぎやうだけ >>