人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダースカート

アンダースカート_f0128894_282722.jpg

14号ドレスをピチピチだけど16号に着せたらとても似合うので
アンダースカートを作ってみました。

ちなみに久しぶりにまたミシンを使ってみました。
プリーツスカートはミシンで押さえるとやっぱり簡単でしっかりキレイ。
生成りの生地は薄い綿ゴースです。

アンダースカート_f0128894_284089.jpg

ドレスの下に履くと2段フリルになります♪

アンダースカート_f0128894_284548.jpg

上のドレスをめくってみたところ。。。
スカートの下に小さいバッスルをあてているので膨らんでます。

アンダースカート_f0128894_28501.jpg

でもなんだか2段で丈が長いスカートは豪華な感じ?
ツンツルテンでも1段でペチコートをのぞかせた方が
子供らしくかわいいのかな。。。?

アンダースカート_f0128894_2151229.jpg

プリーツしつけしてある時はこんな感じ~

ドレスに裏地をつけて完成させなくては~
アンダースカート_f0128894_19572829.jpg

by detaile2 | 2010-11-17 00:08 | お人形
<< 月 GB13S >>