人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ毛糸の靴下

ふわふわ毛糸の靴下_f0128894_12421125.jpg

すてきにハンドメイドを見ているとちょっとやってみたくなります~
かぎ針で靴下なんて固そうと思ったけど
ルームシューズみたいに履くにはそのほうがいいのかも!
うちにあった毛糸をあれこれつなぎ合わせて編んでみました。
(数年前?はまっていた100均の毛糸です)
針が細いのか(8号だけど~)すごく固くて
(特に履き口の白いモコモコ毛糸)手が痛くなりそうでしたが
すぐ編めるので楽しいよ。。。
テレビではもっと長く編んでいるようでしたが
手が疲れたので短いシューズ風になったところでやめました。

モコモコの靴下を履いた上からも履けるくらい大きくなった。
すごくすべるから底に革をつけたほうがいいかも。
by detaile2 | 2010-12-19 12:49 | 手しごと
<< パリのおみやげ 12号 >>