人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOLLY DOLL 教室展

DOLLY DOLL 教室展_f0128894_8363060.jpg

うちのブリュ部員です。

左からななちゃん(7番目)
ういちゃん(8番目)
トロワさん(3番目)

晴れの舞台なのにトロワさんはちょっとお疲れ気味。。。?
この子は98年に作ったオールビスクの19号でとても重い。
手足のゴムがもうゆるんできていて
スタンドの型のせいもあって前かがみでタランとしている。。。
ういちゃんは反対にそり気味。
小さいのに一番元気かも!
シュブロボディのななちゃんは
ズラ(!?)の中身はどうなってるの!?というお友だちのリクエストで
ヘッドの中まで見てもらいました!
お人形怖いといっていた友だちなのに目の裏側までみせちゃった。
私の10年にわたる布教活動が功を奏しています♪

搬入日のこと
退出時間が迫る中なんとか並べたと思ったその時
とても強い余震が来て
幸いどの子も倒れなかったけど
そのまま帰ることはできずお人形はすべて寝かせたり床に下ろしたりしました。
夜中も余震が続くのでほんとうに心配でした。
期間中毎日寝かせたり立たせたりを繰り返したので
お人形たちも疲れたことと思います。
普段なら触ることは遠慮してしまうようなアンティークの子も
他の生徒さんたちのお人形もいっぱい触ってしまいました♪
でもその時はとにかく無事でいてね。。。と祈るような気持ちでした。

DOLLY DOLL 教室展_f0128894_8364673.jpg

ミレットサイズの下着類
家にあるのを箱に並べました。

DOLLY DOLL 教室展_f0128894_8372392.jpg

左奥はブルーエットの本で作ったもの。
手前はハニーサックルのお着替え。

お人形は左がハニーサックル
右がタイニードールのシモン&ハルビック(たぶん?)
両方とも小嶋先生作のお人形をハダカンボで買ったものです。
by detaile2 | 2011-04-19 08:39 | お人形
<< 落ち着きました DOLLY DOLL 教室展 >>