人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールハウスの絵本

ドールハウスの絵本_f0128894_122571.jpg

この本は数年前にランドマークの本屋さんで見て
その時は高そう?だし・・・(と思ったかどうかわからないけど)買えないなあと思って
その後もっとよく見たかったと後悔して本屋さんもアマゾンも探し
でも表紙だけではなかなかどれがそうだったか確信が持てずにいました。
ところが先日ちまさんのブログで本の紹介があり見たかったページが!
さっそくアマゾンで注文しました~
最初は自分でよく見たあと姪にプレゼントするつもりで・・・
でもパラパラめっくて見て
もうこれは自分のものにしよう!と思ってしまいました。
そしてシリーズになっているもう一冊もすぐに注文~
(お値段もとてもお手頃なのです)
姪へのプレゼントは・・・どうしましょう?

ドールハウスの絵本_f0128894_1221615.jpg

リージェンシースタイルのドールハウスのページ。
(この時代のドレスが大好きです~ジェーンオースティンの世界)
こんな風に開いたままにしておけば
まるでドールハウスがお部屋にあるかのように!?

お人形たちがどんどん着替えるドレスも
好きな色・デザインでいろいろ風俗・習慣の説明もあり
時代の違いを知る資料としても使えるようなマニアックな本です。
by detaile2 | 2012-02-03 12:19 | お人形
<< ゲイシャチョコ ブルーベルーその1 >>