人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュア絵本

ミニチュア絵本_f0128894_11171792.jpg

アンジュさんがかわいい工作セットを送ってくれました。
どうもありがとう~♪
お人形の着せ替え絵本はちゃんと本に仕上げてありましたが
猫の本のほうは製本前のプリントだったので
さっそくチョキチョキ。。。
楽しく作業してかわいい本ができました。
ホチキス留めの本はどんなに正確に切っても
まん中のページが飛び出してしまうので
中心を合わせてホチキスしてからカッターで周りを切りました。
猫の形に切るのはちょっとめんどうですが
少しずつゆっくり切ってサンドペーパーで仕上げました。
小口に金色を塗りたいところですが
金色ペンのインクが固まってました~買っておかないと。

ミニチュア絵本_f0128894_11173128.jpg

もう1冊まだ全部のページは貼っていませんが
猫のスクラップブックです♪
これはぴったりサイズの無印のメモ帳も入れてくれました。
表紙がとてもかわいいです~
指示通りちゃんとリングを外してから貼りました。
by detaile2 | 2012-02-17 11:29 | 手しごと
<< 駅弁♪ バッグ試作 >>