人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースサンプラーのハンカチ

レースサンプラーのハンカチ_f0128894_15373979.jpg

このすてきなレースサンプラーはハンカチなのです!
エルマさんから頂いたユキパリスさんのハンカチです~
印刷なんだけどけっこうくっきり写っていて
じ~っと見てると編んでみたくなったりして。。。
簡単な縁編みレースでもやはりアンティークぽくてかわいい♪
レースがたくさん並んでいてかわいくていつまでも見飽きないハンカチです!

レースサンプラーのハンカチ_f0128894_15433321.jpg

「糸の宝石」は編み図は載っていませんが
たくさんのレースがくっきり大きく写ってる本です。
フランス語で編み方が書いてあります。。。
目数は数字なのでけっこう解読できるかも??

すごくシンプルな編み方のでも
きれいな文字で長々と文章で繰り返し説明してる。。。
フランス人てフランス語が好きなんだなあと思う!


糸の宝石

鈴木 るみこ / ラトルズ


by detaile2 | 2012-08-19 15:43 | 手しごと
<< 日の出前 カメラ帰ってきた >>