人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮装の衣装

仮装の衣装_f0128894_11585623.jpg

ミニバラですが秋の日差しに映えてます。

仮装の衣装_f0128894_11564058.jpg

次女が文化祭でスラブ舞曲を演奏する時に仮装するというので
前回来た時に↓エプロンを縫って
手持ちのベストにチロリアンテープをつけました。
今回お友だちのベストを縫ってほしいということで
え~最初から作るなんてメンドウと思ったのですが
探したら材料がしっかり揃っていたので縫ってみました。
いつも思うけどうちって探せばなんでもあるんだ。。。
この赤いブロードは長女が何かの仮装?用に買ったんだと思うけど。。。
ロックミシンは久しぶりに使ったらあまり上手に縫えなかったけど。

布の上で直接製図して適当に作ったわりにはよくできた!
紺のバイヤステープなんて30年は前のかな。
何かに使えそうと持ち続けていてよかった。

お友だちは細くて小さい子だということなので
後ろリボンと前の編み上げで調整できるようにしたけど
もうちょっと細めにしたほうがよかったかも。。。(ブカブカかな?)

仮装の衣装_f0128894_11571050.jpg

こちら前回のエプロン。
後ろに長いリボンを結んであります。
ちなみにスカートとブーツは長女の。
by detaile2 | 2012-10-16 12:07 | 手しごと
<< バラの名前 まだまだお船 >>