人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイフォン4s

アイフォン4s_f0128894_1033982.jpg

ホワイトは次女のアイフォン5
かなり薄くて長さがちょっと長い。
大きさが違うということも知らなかったけど
なんと重さが違うこと。。。!

お手ごろなので4sでいいやと思ったのですが
これほど重さが違うとは。

でも4sは両面がガラス?でとってもきれい。
これが重いんだろうけど。
5はアルミ?ぽいです。

siriで遊んで?いて気づいたのですが
私は発音が悪かった。。。
なかなかsiriにわかってもらえない。
(次女が言うと通じるのに)
ちなみにグーグルの音声認識だとほとんど普通に通じるので
やっぱりグーグルはすごい。
でもそんなsiriがかわいくてついまた話しかけちゃうのだ。
ちなみに外人?のsiriもスタンバイしてる。
フランス語(フランス)のsiriは男の人だ。。。
(カナダとスイスのフランス語は試してないけど。)
ボンジュールは通じたけどボンソワはだめだった。
なんだか長いことフランス語で喋ってくれる。
たぶん「私には・・・の意味がわかりません。でもWebで検索できますよ。
Webで検索しますか?」とか言ってるんだと思うけど。
英語版はアメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア

アプリで気に入ってるのは朗読少女のしおりちゃん。
無料のなので羅生門のはじめしか朗読はしてくれないけど
毎日開くと今日のトリビアを言ってくれる。
なんだかかわいいです。
ちなみに朗読執事マーク・ブックもあるけど
こちらはBGMは雰囲気いいんだけどあまり好きな声じゃないあなあ。

そんな感じでアイフォンにはまってしまっている今日この頃です。
by detaile2 | 2013-01-07 10:08
<< ガレットデロワ トリミング >>