人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消しゴムハンコ

消しゴムハンコ_f0128894_0574721.jpg

本屋さんで雑貨カタログをパラパラ見たら
消しゴムハンコの図案集があって
むしょうにそれが彫ってみたくなって買いました。
その時同じような本でかわいい生活。というのもあって
その中の1ページにハンコで押した壁紙みたいな模様があって
それも真似してみたくてそれも買ってしまいました。
なんかたまにそういう衝動がおきます。
さっそくいくつか彫ってみたら
少し要領がわかってきれいに仕上がるようになってきました。
(消しゴム自体をきれいにカクっと彫りたいと思っていたので。)
やっぱり練習って必要だなあ。
ちなみに100円ショップのハンコ用消しゴムを使いました。
はんけしくんならもっときれいに彫れそうだけどちょっとお高いもの。

十文字模様の2つを2色で石松に組み合わせると
すてきな壁紙模様になるんだけど
ちょっとやってみたらまっすぐ押すのが難しかった・・・
きれいに押すなら下書線をひかなければ。

消しゴムハンコ_f0128894_10425723.jpg

by detaile2 | 2007-01-10 00:58 | 手しごと
<< また自主練 カレンダー >>