人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成

やっと完成_f0128894_18313084.jpg
刺繍だけして放置してあった(年単位?)フェリシモのキット
作るのがめんどうということもあったけど
裏側の生地と裏布をどれにするか決められなかったから。
(キットの生地は生成りの無地でちょっとさみしいと)
ふいに決心して取り掛かりました。
おお~
かわいい生地を見るとやっぱり胸がうずうずします!
レースを内側につけて内ポケットにしよう。
紫の麻混ストライプ生地はスワニーで買ったのだけど
手触りもいいし縫うのが楽しい。

やっと完成_f0128894_18314126.jpg
指輪型ピンクッションも初仕事
ハサミのチャームをつけてみたけど
ちょっと邪魔。。。かな?

やっと完成_f0128894_18315634.jpg
朝から夕方までかかってようやく完成。
刺繍のキャンバス地が硬くて苦労しました。
厚みがあってなかなか口金に押し込めなかった。
手が痛くなりました。
こんな大物(厚物?硬い物)はあまり縫わないからいいんだけど
ビーズ待ち針がふたつ壊れました。
すぐまたボンドで付け直したけど。
邪魔だったハサミのチャームはこちらに付けました。
リボンで持ち手も付けてみました。
裏布はピンクッションにしたのと同じ深緑に小花模様の綿ビロードです。

やっと完成_f0128894_23385982.jpg

by detaile2 | 2007-02-14 18:48 | 手しごと
<< 朝の光で ピンクッション >>