人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成したけど

完成したけど_f0128894_22174649.jpg

何年かぶりでまた刺し始めてしばし
なぜここまで刺してきて中断してしまったか気付きました。
右下のカタツムリみたいな模様が右にかなりずれています。
その左のJOHANNA・・・の先頭はあっているようなので
なぜどこから間違ったのかは数える気にもなれません・・・
とにかくカタツムリは4隅にあって外枠が揃うようになっているのに
3目半もはみ出ていました。
半というところが悲しいでしょう。。。
たぶん数年前はこれをほどかなくてはと思いつつ
どこまでほどけば正せるか途方にくれてやめてしまったのでしょう。

ところが円熟し老成した数年後の私は
ちょっと迷ったけど気にしないことにしてそのまま完成させました。
だって出来上がってしまえば何の問題もありません。
たくさん刺してあるだけできれいなのですから・・・
ということにするのです。。。

周りの余分がかなり少なかったので
シーチングをまつって裏打ちにしました。
by detaile2 | 2007-07-08 22:34 | 手しごと
<< DAKARAのピグリン 今日は七夕 >>