人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカフェの楽しみ

ブックカフェの楽しみ_f0128894_0145597.jpg

シェイクスピアの花園
ウォルター クレイン / / マール社
ISBN : 4837304311



フラワーフェアリーズ(シシリーメアリーバーガー)の大人版みたいなこの絵本
(ペーパーバックですが)
日本の本は紙が真っ白なのがいつも気になるのですが
この本は原書の雰囲気が漂う生成りの紙に印刷されていて
色合いもとてもアンティークプリントっぽいです。
カバーをはずすと原書の表紙が印刷されていてとてもすてき。。。

今日は夫と人間ドッグに行ってきました。
横浜駅のスカイビルの17階にあってとても快適で手軽でした。
お昼には終わってしまったのでそごうの10階で食事をして
(にき倶楽部というお店で懐石風のお弁当を食べました)
みなとみらい方面に歩いて行くと
途中の新しくできたマンション郡のひとつに
TUTAYA&スタバのブックカフェができていました!
そこではスタバでコーヒーを飲みながら
TUTAYAの本を好きなだけ読むことができるのです。
席を確保するのが大変そうですが
まだそれほど知られてないせいなのか
ちょっと待ってすぐ座ることができました。
席待ちの人が列になって並ぶというような混雑ではないので
ゆっくりいろいろな雑誌を読んで過ごしました。
今日は雑誌コーナーだけでも満足してしまいましたが
書籍の品揃えもチラッと見た感じとてもすてきでした。
また平日の昼間とかにひとりでゆっくり行こう・・・
今までずっと私はみなとみらいに図書館がほしいと思っていましたが
ゆっくり過ごせるブックカフェができてとてもうれしいです。


ブックカフェの楽しみ_f0128894_1933199.jpg


ところで ↑ のクレインの本はそごうの紀伊国屋で買ってしまっていたので
今回TUTAYAでは読み逃げでした・・・スミマセン
これから何度も行きますからね~
もう一冊そごうで買ったのは


Windows Vistaで困ったときに開く本 ポータブル[
/ 朝日新聞社出版局
ISBN : 4022722274




ファイルの整理と検索そして写真の管理の仕方が
簡単そうに(?)書いてあってしかもお値段お手頃
正しい(?)使い方をマスターしたいものです・・・
by detaile2 | 2007-08-05 01:05 | お買い物・お出かけ
<< 活字・活字・活字・・・ 浴衣で花火 >>