人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクッション

ピンクッション_f0128894_21113295.jpg

ホームクチュリエで買ってきた小さいお菓子の型で
ピンクッションを作りました。
細いレース糸の残りでモチーフを編んだのが少しあったので
重ねるように並べてみたら好きな感じになりました。
針を刺すところが少ないように見えるけど
レース編みの上に刺してもスッと刺さるので平気です。

ピンクッション_f0128894_2111538.jpg

ピンクッションの中身はいつも毛糸を入れますが
今回はちょっとロウソクを削って芯に入れてみました。
削ったロウをチュールで包んで毛糸の中に・・・
表布がビロードとかならそのままですが
麻だと毛糸のでこぼこがひびくようなのでキルト芯をはさみました。

出来上がったクッションにピンを刺すと
ザクっとロウに刺さるのでちょっと変な感じですが
滑りがよくていいのです!
だんだんそのザクっが快感になるかも・・・?
by detaile2 | 2007-08-18 21:24 | 手しごと
<< スタバで 涼しい~ >>