人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スモッキングのワンピース

スモッキングのワンピース_f0128894_17231695.jpg

2年前、姪のハルナちゃんに作ったワンピースは
(ワンピースに仕立てたのは母ですが)
横幅を出して今年もギリギリ着ることが出来たそうです。
来年はもう着れない・・・ということもあり
もともともう一枚作るためにグリーンのチェックも買ってあったので
ちょっとやってみようと思いました。

とても細かいチェックで前回のは4個を1マスにしたけど
それでもちょっと細かすぎたので
今回は9個を1マスにしてみました。
そしていつもは同色系で地味目に作るのが好きな私ですが
なぜかここで紫の糸を使ってみたくなり・・・
どうなのかな?
ちょっとノスタルジックなエプロンみたいかなあ。
自分でもいいのか悪いのかわからないので
とりあえずあまり何段もスモッキングするのはやめて
あと横線を2本入れたら母に送ってみます。
ワンピースに仕立てたらどんなでもとりあえずかわいい気がするし。
バリオンローズの刺繍もやっぱり入れたいけど
何色にしよう・・・

スモッキングはやり始めると楽しくてやめられなくなるのだけど
頭がちょっとヒマで
本が読みたい。。。
ハリーポッターの続きが気になってしまうのです。
by detaile2 | 2007-09-01 17:42 | 手しごと
<< タイニードールのトルソー トルソー >>