人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱作り

箱作り_f0128894_2324258.jpg

先日のことですが近くの手芸品店を見ていたら
ソレイヤードのカットクロスがありました。
いつもすてきだなと思いつつ買ったことがなかったのですが
ふと箱にしたらクラシックでかわいいなと思いました。
こんな感じにできました。
この布は子どもの頃大好きだった生地を思い出します。
幅の広いフリルをつけて大きな枕カバーを作ったっけ。
母が買ったのだと思うけどとてもたくさんあって
卒業して1年間一人暮らしをした時
(大学では寮にいました)
大きなお茶箱に貼ってテーブルのようにして使っていました。
お茶箱リメイクはその頃雑誌を見て憧れていたのです。
その箱は実家に戻った時、引越しで壊れてしまいました。
でも布は剥がして洗ってとっておいたのでどこかにあるはず。
好きな布はどんなに古くなっても捨てません。
(ただどこにしまったか忘れることもある・・・)
探して比べてみると案外まったく違う柄かもしれません。

箱作り_f0128894_23241456.jpg

中に貼った布もかわいいでしょう。
レシートを入れる用に作ったのでした。
by detaile2 | 2007-09-21 23:49 | 手しごと
<< 小さい箱 エコバッグが2枚 >>