人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦らしいこともしよう

主婦らしいこともしよう_f0128894_2247187.jpg

こんなアップにするものじゃないけど
アクリルたわしを編みました。
グレーの並太で長編みを筒状にしたものが
うちの定番なのですが
今使ってるのは棒針でメリヤス編みの四角
これはあまり使いよくないのです。
びろーんと伸びるし水はねするし。
でもせっかく作ったからと使っているのですが
そろそろ次のに取り替えようと思いました。
縁をスカラップにすると
お弁当の溝が洗えて便利です。

ところで・・・
主婦らしいこともしよう_f0128894_16443991.jpg

上の写真のは使ってみたら硬かったので編みなおしました。
最初7号の方だったので今度は8号で編みました。
私は毛糸はつい硬めに編んでしまいます。
太い針でゆるく編んだ方が使いやすいです。
それだと幅が太くなるのでスカラップ1個分細くしたら
毛糸がちょっと余りました。
このくらい細長いほうがさらによいです。
濡らした時にたら~っとするくらいのゆるさ(?)がいいのです。
by detaile2 | 2007-10-03 22:58 | 手しごと
<< ブルークラウド エコロジー >>