人気ブログランキング |

ジャパンギルド・ミニチュアショー

f0128894_1925452.jpg

今まで行ってはならないと思っていたミニチュアショーにとうとう行ってしまいました。
・・・小さい、なにもかもがなんて小さい!
かわいいものばっかりで気が遠くなりそうでした。

でもしっかりお土産を買ってきましたよ。
お人形のお人形~!
かわいいんです~~
そしてなんと・・・

f0128894_1931669.jpg

クマちゃんにもお人形!!

ちっちゃいです・・・
とてもちっちゃいです!

f0128894_193272.jpg

直径2センチのボビンよりちょっと大きい2.2センチくらいです。
Janice Crawleyさんというカナダの方のお店で買いました。
最初は水色の下着を着ている子をひとつだけ・・・買ったのです。
でもまた何度も眺めてやっぱりほしくて
チャイナヘッドドールを選び
そのあともう一回り小さい真ん中の子で悩みました。
頭はこの子と同じくらいで足が短い(つまり身長が低い)赤ちゃんもいて
赤ちゃんもかわいいなあ・・・と迷ったのです。
このお店はお人形というよりミニチュア陶器のお店なので
(ビスクじゃなく陶器なのかな??)
動物や食器などもズラ~っと並んでいるのです。
かわいいものばかり・・・
どれもこれもほしいけど・・・
食器は集め始めたらきりがないし。(すっごくかわいかった)
猫のミルクピッチャーはかなりほしくて何度も手に取ったけど。
すてきな猫背の白猫を買ってしまいました。
は~ヤレヤレ

f0128894_1934358.jpg

お人形をしっかり買ってかなり満足したので
細いリボンやレースも少し買いました。
薄くて紙のような皮も見つけました(アメ豚ではないと思うけど)。
白い靴とブーツは石膏です。
色を塗ってピンクッションにしようかなと思いました。

ストライプの薄絹を買ったお店は
ドールハウスとお人形の先生でしたが
二分の一ドールハウス家具のキットもあっていいなと思ったけど
「お金はあるだけ使ってしまうので、持ってきた分はもう使ってしまったんです」
「もうスイカで帰るしかないんですよ~」
なんて余計なことを言ってしまって(ついそういうこと言ってしまいます)
そしたら「帰れないと困るから・・・」なんておっしゃって
絹地をひとつだけ買ったのにかなりオマケしてもらってしまいました!
実際もうあとは小銭しかなくて
品川駅のエキュートではカードでパンとケーキを買いました。
(それは人間のためのお土産)

とても小さくて豪華なドレスを着たお人形もたくさんありました!
(ドレスを着ているととっても高価です!)
その他にあらゆる家具があるし
お道具なんか星の数ほどある。。。
陶器も金物もガラスも本物仕様でした。
なにもかもほしいと思うけど
どんなに買ってもきっときりがないでしょう。

それなりにとっても満足して
おうちで遊ぼう~っと急いで帰ったのでした。
by detaile2 | 2007-11-17 19:59 | お人形
<< ミニチュア界の影響 レッドカップ >>