人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルスリーのお買い物

メルスリーのお買い物_f0128894_2334797.jpg

日曜日のこと

「小さなメルスリー展
」に行きました。
県民ホールで4時から「魔笛」を見るので
お隣の産業貿易センターのカフェ・ド・ラペで遅めのランチを食べ
そしてメルスリー展はホールのすぐ裏にあるインペリアルギャラリーの1階です。
(なんてコンパクトにスキのない行動!)
インペリアルギャラリーって知りませんでしたが
古い西洋建築のとても素敵なギャラリーでした。
銀座の古いギャラリーみたいで(造りはもっと素敵)雰囲気があり
メルスリー展に飾られたアンティークや手芸材料が溶け込んで
とってもすてきな空間でした。

メルスリーのお買い物_f0128894_23341696.jpg

アンティークの活字箱とか裁縫篭とかもいろいろありました。
この糸巻きの入ったセットはなぜかとてもお買い得で思わず両方ゲット!
ちょうど前の夜、木の糸巻きってどこか売ってるかな~とネットを見ていた・・・
あまり大きいのは苦手だし。なんて思っていたら目の前にコレがあってびっくり。
抜き糸をぐちゃぐちゃ巻いてあるのが普通のミシン糸の大きさで
ピンク糸のとかは小さくてかわいい、まさにほしかった形。
DMCのプラスティックのボタン糸は普通のミシン糸を半分の高さにした大きさ。
黒のボタン付け糸はやっぱり必要なのでこれもうれしい。
紙ものはDMCのソーイングセットと使いかけの針セット。(これは使わないかも)
赤いエトワール糸巻きもかわいい。
その他に買ったのは
リネン糸のかせと形状記憶モール糸(針金じゃないのにモールのように曲げられてかぎ針でも編める不思議な糸)
それと色合いにふと惹かれたネルの端切れ(ピンクッションぽい)。
by detaile2 | 2008-01-15 23:36 | お買い物・お出かけ
<< コ・エ・ヌ 振袖の国 >>