人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.G.のハンコ

K.G.のハンコ_f0128894_2173044.jpg

〇善へ行くと洋書のバーゲン本とかがあるけど
先日K.G.の大きくて厚いハードカバーの本がたくさん積んであって
それが1200円くらいでした。
中を見るとかなり濃い色のぼやけたコピーで
ちょっとヒドイかも。。。と思ったのですが
それでもやっぱりかわいい・・・
持っていたいと思っていたbirthdaybookが全ページ載ってる・・・
(birthdaybookってアドレス帳みたいに自分で書き込めるようになっていて
365日全部の欄があるのでつまり365枚の小さな絵が描いてあるのです)
なんといっても265ページもある本なのダ!
などなど思ってつい買ってしまいました。

そんな何回コピーされて印刷されたかわからないような絵を
写し取ってハンコに彫って。
それでもやっぱりかわいいから不思議。
何気ないグチャグチャの線の集まりなのに
自分ではこんな風には決して描けないのに。
フシギフシギ・・・と思いながら彫っている。

細長くて小さいハンコの場合
正方形の木片に貼ると押しにくいので
厚さ1.5センチくらいなんですが
半分に切ろうと思ったらとても切れなかった時のキズがある。
切るのはあきらめて横(?)に貼るようにしています。
by detaile2 | 2008-01-26 21:43 | 手しごと
<< フェーブ メタルボックス >>