人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュリエ

クチュリエ_f0128894_21294814.jpg

今年もヴォーグのクチュリエ展に行ってきました。
ずっと楽しみにしていたのにすっかり遅刻してしまいました!
(ねぼうです・・・)
市ヶ谷の駅からお堀を渡ってヴォーグ本社へ向かうと・・・
リネンの服を着て紙袋を持った人たちが次々と帰ってきます。。。
(手作り展は最初の1時間が勝負)
(今年はほんとうにみんなと言っていいくらいリネンの服を着ている)
ようやく会場に着いたらすっかりくつろいでいるオーボングーの人。
作品はからっぽ・・・ヤッパリ!

それでも気をとりなおして
アンティークのお店や紙製品のお店を見て
作品はすっかりなくなってもディスプレイが見ごたえがあったり・・・

オーボングーファンの人たちとお話したり
スタッフ(satukiさん)とお店をみて回ったり
とても楽しかったです。

でも来年は遅刻せず開場前に並びます~!

お買い物は
去年から心惹かれているお店リトルビーさんで。
小さい封筒とプライスカードみたいなタグ
そしてこの丸めた細い紙の束・・・何だと思いますか?
これは札帯ですって!
(あれ?どこの国のだろう。。。アメリカ??)
端に糊がついているので水をつけて貼ることができます。
何のために買ったかって言うとただ欲しかったから。。。
何かに使えるかも~♪

クチュリエ_f0128894_21293484.jpg

素敵なショップカード
今年もたくさん集めました。

クチュリエ_f0128894_21295933.jpg

それからアンティークレースもやっぱり買ってしまいました。

クチュリエ_f0128894_21334818.jpg

オーボングーのショップカードです。
(今回は全種類でていなかったそうですが・・・)

手づくりタウンにオーボングーが紹介されています。
すてきなのだ・・・
私は友だちよ~そして気持ちはスタッフ(自慢)!
by detaile2 | 2008-07-22 22:21 | お買い物・お出かけ
<< ハンコのこと しどいです >>