人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンコのこと

ハンコのこと_f0128894_22134358.jpg

ハンコってなんでほしくなるんだろう・・・
自分で消しゴムハンコが彫れると気づく前は
私もいっぱいハンコを集めました。
こんな絵がスラスラっと描けたらハンコはいらないのかな。
でも押すとパッと絵が現れるのはまた違う魅力のような気もする。
クチュリエで出会った人たちにabgのハンコをホメてもらって
みんなもハンコが好きなんだなと思いました♪
私が彫るのが好きなのは
ムーミン・ケイトグリーナウェー・プーさんなど
こんなに小さいのに(罫線幅が7ミリ弱)
なんてきれいな形なんだろうと思う。
線はけっこうギザギザに彫ってるんだけど(けっこうわざとデス)
デッサンがしっかり描ける人の絵って
どんなにデフォルメしてもいい形なんだ・・・

左下のオウムは私が描きました。
といってもアンティークの塗り絵を見てスケッチしたんだけど。
(他のハンコは直接トレーシングペーパーで写している)
私にしてはすごくうまく描けた気がする~
年をとったから絵がうまくなったのかな??ちがう(←ツッコミ)
どこか座りが悪いのよね・・・
まあどちらにしてもまねっこなんです~

ってさりげなく左上の手回しミシンのハンコなんですが
これは勝手に作ったabgのスタッフハンコ♪
by detaile2 | 2008-07-24 22:39 | 手しごと
<< きのこのフランと桃 クチュリエ >>