人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソレイヤードのクラスプポーチ

ソレイヤードのクラスプポーチ_f0128894_23464995.jpg

タックをたくさんよせてポテッとしたバッグを作りたいと思っていて
試しに8センチの口金でポーチを作ってみました。
厚地のリネンの端切れがあったので(オルネドフォイユのカットクロス)
その大きさでタックをよせてみたらちょうど良さそうだったけど
ナチュラルリネンに黒い水玉はキライでもないけどそんなスキでもないな・・・と
裏布にするつもりのソレイヤードを外側にしてしまいました。
リネンのポーチを作るつもりだったのに。。。

で、ふと出来心でレースを合わせてみたら
プチフルールデシャンのかわいい花柄がアンティークぽくて
レース似合うじゃ~んみたいな。。。
私はよくレースフリフリの小物を持っていそうなヒトに思われるのですが
持ち物は意外に実用的なつもりなんです。(?)
だからこんなにレースいっぱいつけたのは持てないなあと思うんだけど
なぜかレースのおリボンまでつけちゃいました。
これはかわいいけどお人形サイズで作ればよかったかも。。。

ソレイヤードのクラスプポーチ_f0128894_2347067.jpg

この形は実用的に使いやすいはず!とずっと考えていたもの。
スイカもラクラク入るし(実はちょっと入れにくいかも・・・入れば中でラクラク)
かさばる物も(鍵とかお化粧品とか)ポンと入れられる・・・はず。
ちょっと試しに使ってみます。。。

パクっと開けるとちょっとユーモラス?
by detaile2 | 2008-08-07 00:03 | 手しごと
<< ムーンストーン デコパージュ・・・? >>