人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャー

メジャー_f0128894_20135122.jpg

左の赤いEの刺しゅうのは
もう何年も前にステッチのお友だちから頂いたものです。
かわいいなあ・・・とすごく感激しました。
そのあと何年かして私も作ってみようと思ったのが手前ので
白い膨らんだ刺しゅうに赤いポチポチをつけてみたのは
ユキパリスさんのモノグラム刺繍の本のまねっこ(?)・・・
でもテキトウにつけちゃったのでバランスがいまいちだった!
白いタッセルはジャマみたいだけど
これがけっこう引っ張りやすくて気に入ってます。

ところでこの黒いメジャーはすごくかっこいいと思うのですが
100円ショップで買ってきたのです。
かわいいメジャーを他にも作ってみたいなあと思っていたところに
(て思ってもまたそのまま何年も過ぎちゃう場合が多いんだけど)
友だちがメジャーをほしがっていたので
まず100円ショップでメジャーを探してみました。
そしたらこの黒いのを見つけて
なんかプロっぽいようなアンティークぽいようなかっこいいメジャーなので
これはこのままでOKかも?という気持ち。
(satukiさんどう?)
私もこの黒いのひとつほしいと思って余計に買ってきました。

ちょこっと写ってる黒いハサミも100円ショップのです。
細くてとてもかわいいので買ってみたけど
これはやはり刃先は合わなかったので糸は切れない。ザンネン
でもかわいいから紙とかちょこっと切るのに使おう。
(刃の元のほうはけっこう切れる)
by detaile2 | 2008-08-20 20:32 | 手しごと
<< イニシャルSのメジャー もういちどパリ気分 >>